自分の選択で思い通りの人生を生きる20代女子の島暮らし日記

自分で自分を満たし、しっかり自分と繋がる。自分のそのままに辿り着き、受け容れ、周りのそのままと溶け合って調和してすでにあるものを循環させる。そんな風に在りながら、地球での旅をわたし目線で呟く場所。

2021-09-10から1日間の記事一覧

幸せのコツは謎の香辛料?!

西表島の帰りに寄った石垣島。 そこで出会った謎の香辛料ピパーツ。 なんだこれは?と即購入し、久米島に持って帰ると…… あぁーヒハツでしょ。久米島にも生えてるよ。と。 なにっ!?と思っていた矢先、ピパーツの話を何食わぬ顔で島人に。 すると……「ピパーツ…

ほんねのほんね

どうしても自分を大事にして欲しくて、ずっと伝えてるのに、届かない大事な人がいる。 わたしが怒る時、なんか嫌だなってなるとき、自分を大事にしてるかってすごいポイントなのかもしれない。 いや、ほんとはこんなことが書きたいんじゃないんだ。 ほんとに…

じぶんを幸せにできない人は絶対人を幸せになんて出来ないと思う。

【じぶんを甘やかすこと、余裕をつくることってほんとに自分にしか出来ない最速の薬だと思う。】 目まぐるしく変わるじぶんがいて、いろんなことに気付くじぶんがいて、ここ1週間はほんとに一日一日が濃くて、ながーい1週間を過ごした。 これからが週末なの…

世界の広がりは目と鼻の先に。

最近、自分の世界を広げたいし、刺激が足りないなって思って、それを環境のせいにしそうになってたけど、(つまり島に暮らしてるからそうなっちゃうと) でも、それをぐるぐる考えて、すごい!って思ってる人たちに相談できて、聴いてもらえて、話せて、 それ…