素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

2021-12-13から1日間の記事一覧

大体の悩みのほんとの原因

やりたいことだけやって生きる。ってめっちゃ難しい。 ・ほんとにそれで大丈夫かな?・結果出るかな?・結果ってなんだ?・そんなんでやってる意味あるかな?・意味っていつもなきゃいせないの? とはいえ……「なんか不安」じゃん。 多分、それだけだ。「なん…

プチ自給自足の一歩目をとりあえず始めてみる

きょうは帰省から帰ってひさびさの島のわたしの畑。どんな感じになってるかなぁ…と畑に上陸。 あっ、その前に少しわたしのはたけを紹介します。 島のお父さんに畑を貸してもらい、いろいろ育ててみるをやっています。そして、ベランダでポットにいろいろ育て…

ちょっとコンビニでおにぎり…を変えてみる

最近のわたしは研修三昧。 久米島に住んでると、那覇で研修がある場合は飛行機移動になる(笑) そして、今回の研修は9:30-16:30。絶妙な時間で始発が間に合わず終電ならぬ終飛行機が間に合わない。……ということはお気付きだろうか。 そうなんです。1日の研…

いかにシャワーを温かく短く出来るか

南の島に住んでいるとはいえど、この時期になってくると寒く、特に寒いのは…お風呂。 これは全国共通なのではないでしょうか(笑)冬になると、お風呂に入るのが嫌になるななみです。 だから、お湯が出るまで水を出しっぱなしにする。時間効率を考えるのが好…

最近のマイブームはプラスチック

プラスチックってめっちゃ溢れてる……あれもこれもプラスチックだって知ってた?(テフロン…ティーバック…(らしい)) もうなんか、知らないことばっかで嫌んなるけど、でも、知ったからにはプラスチック減らしたくなっちゃう。 フィリピンに行った時、海辺に流…