素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

2022-03-07から1日間の記事一覧

世界はわたしたちで変えられる、そう思える町や国や世界を残したいし、そう思わせられる大人でありたい。

10:30- 鬼滅無限列車の話が始まる……✨『心を燃やせ!』 https://youtu.be/ZO_8iCVSSzU 知ろうとしないで判断するんじゃなくて、知ろうとして近付いてみて、自分目で見て、聞いて、 自分の頭で考えて判断したい。 そして、「よくする」ってことをしていきたい…

生きるってこういうこと

俺はただ息を吐きたかっただけ。そしたらそこにマスクがあっただけ。✎︎____________ 息を吐きたくて吐いたら、その先のマスクが息で吹き飛んで落ちて、それを拾ってからの一言。 これが生きるってことだなって感動。 したいことをしたら、そこに…

3月の退職に向けて失業保険の手続き方法

地域おこし協力隊の任期満了を控えて、 初めての失業保険手続き。 ※久米島町の例なので 担当課とかは地方によって違うかも。 未来のわたしのために やり取りを残しておこうと思う。 ①退職理由と給付制限について ②給付対象 ③手続き方法 ④支給額 ①退職理由と…