素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

2022-08-15から1日間の記事一覧

人生で初めて牛を見送るという経験をした。

人生で初めて牛を見送るということをした。 見送った牛は明日屠畜され、約2週間後にはスライスになってわたしの手元に帰ってくる。 今日は朝の7:05から出勤し、牛を見送るというお仕事から。 私の勤める久米島の会社、結人舎ではこの度、久米島産和牛のお肉…

沖縄民謡太鼓でステージデビュー@エイサー祭り

昨日からエイサーエイサーと投稿していますが、実はエイサーだけでなく、儀間まつりの余興として、民謡Liveの太鼓担当もしてましたーっ。 保険代理店に行って、三線のおすすめを聞いた。 その日に「太鼓興味ある?」と聞かれ、「うん!やってみたい!」と答…

久米島の旧盆エイサーに参加してみたっ♡

儀間エイサー無事終了〜っ!✨ 久米島の儀間という地域では、3日間あるお盆の中日に旧盆エイサーを踊ります。 3つある神屋それぞれでエイサーを踊った後、いよいよ儀間まつりでエイサーを3回通す! ※ちなみにエイサー全部通すと大体20分! 長時間の全身運動で…

庭の枝切りやってみた!

16:30に仕事から帰り、 ふと車庫を見ると、 なんと枝切り鋏を発見。 肩に担いでみたら、 やっぱり枝を切りたくなる。 ってなわけで、家の外周一周分を切りました! 腕は痛いわ、 切った枝は頭に降ってくるわ、 (特に松は痛いw) 色んな声をあげながら、約2時…