素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

今のわたしを大公開🐋✡

今のわたしってどんな人?

 

私の夢は3つ! 

  1.  ただ私が自分でいるだけで人の役に立ちたい!
  2.  好きなことだけして生きる!
  3.  そのまんまで輝いているってことをみんなに思い出してもらって、そのまんまのそれぞれで活かし活かされあう愛と調和の世界を創りたい!

 

この状態を目指して、

#調和と循環のリマインダー

#自分満たし&繋ぎやさん

を名乗っている最中。

 

人生で大切にしているモットーは

Sharing Happiness ー シェアはぴ🌷!

 

 

私の「好き」「今」

私の好きなことや、今やっていることを

このあとずらーっと並べてみました!

 

大きく分けると

「自分探求・自分で生きる・その他」。

 

ざっくりいうと

「自分を知る」「自分との調和」

「自分を満たす(心も身体も)」

「自然との調和」「夢のための行動」

「好奇心のままに」をやってる感じ。

 

出てくる項目は

「自分を知るツール」「身体の仕組み」

「食」「農業」「音楽」「言語」などなど。

 

ひとつひとつに対する想いなどと一緒に箇条書きしました。

 

〇自分探求

 <精神・こころ編>

占星術

The Imagine/右脳系占星術/

ネットやLiveで勉強中。

もう少ししたら占星術リーディングして

「みんながみんなでいるだけで完璧だ」って

たくさんの人に思い出してもらうお手伝いをしたい!

 

・内観:

自分と向き合うこと、

人が自分と向き合うのを見ること、

人と関わることで自分と向き合うこと、

が大好きだからたくさんの気付きや学びを

『じぶんノート』に書いたり、

自分を常に満たす、自分の声を聴ける状態にしておくことが大切と思ってる。

 

・My Dungeon Card:

マイダンジョンカードは資格がないと

有料セッションを出来ないということを知って

素敵なきっかけを手に入れたので

『幸せ循環無料セッション』をやってみることにした!

ちなみに今は3名様先約があるので

募集とかはしていません。

余裕が出来たら募集してみようかな!

 

アカシックリーディング:

オンライン講座を受ける機会がありそうだから今からわくわく☆彡

 

四柱推命

先日、私の命式を観てもらう機会があって

奥深さと的確さに……

私の個人天体(天秤、射手、蠍ちゃんたち)が全員反応!笑

いつか(勝手に大好きな)はりきゅう優美さんに四柱推命を教えてもらいたい!!!

(↑何回も講座案内のブログは観てるけどやりたいことが多すぎる今、気持ちだけ高めてる状態)

 

・Coaching:

相談に乗ることが好きだから、

コーチングの勉強しようかなぁと

本を持ちながらも、今やっているのは

仕事で高校生と全力で向き合う実践のみ。

 

・エネルギー:

目に見えないものも大好きなわたし。

エネルギーは確実にあるって信じてるからもっと知りたいし、

目に見えないけどとても大切だから伝えられるようにもなりたい。

 

 

<身体・健康編>

・ホリスティックビューティ:

見た目の美容ではなく、

身体の仕組みや細胞、こころなどを知って

その全体に包括的にアプローチしていく美容法。

「にきびが出来ることは良いこと

(身体がしっかり反応出来ている証拠)で

にきびをどうなくすかじゃなくて

にきびが出来たときに

どれだけ早く炎症を抑えられる状態

を保つかが大事」

って言葉を聞いて、その通りだと納得し、

興味を持ったので講座受講予定。

 

・オーガニック/無農薬/無添加

私を活かしている臓器や細胞くん、

そのほかの様々なものたちの存在を意識し始めて

身体を労りたい気持ちが高まってきた。

少しずつこっちの方にも興味津々。

(スナック菓子やジャンクフードも大好きなまま色んな選択肢から美味しいと思うものを自由に摂るスタイル♡)

 

ファスティング

時間栄養学というものを知る機会があって

気になってきたので講座受講予定。

 

・発酵食品:

生きている食べ物っていう響きが好きで

調味料づくりとか、発酵食品どんどん知りたい。

 

・呼吸/インナーマッスル

肺活量少ないし鍛えたい!w

 

〇自分で生きる

・プチ自給自足:

食べ物をつくってみようということで

めんどくさがり飽きっぽい私は

雑草もOKで環境にも身体にもやさしい

自然農に興味津々。

菌ちゃん農法DVDを買ってみたり

ベランダの前のお庭に

勝手にいろんな野菜を植えてみて楽しみ中。

畑も借りれたから植えるもの考えなきゃ。

ハーブと果物にも手を出したいw

(そんなにお世話出来るのか…?!)

 

・起業セミナー:

自分でお金を稼ぐこと出来たら

もっと自由かもという思いと

タイミングと直感から申し込んでみた!

詳しくは違う記事に書こうかな。

 

・動画撮影/編集講座:

この世界の美しさ、愛、やさしさとか

すぐそこにある素敵な瞬間や想いを

伝えられるようになりたいという気持ちで

講中

 

〇その他もろもろ

・言語習得:

言語を学ぶことが好き!

今までは英語、スペイン語、ビサヤ語を学んで話せる。

けど、最近はどの言語も話す機会がないから

めっちゃ忘れてスペイン語なんて単語が出てこないから話せなくなってる...

おしゃべりしてくれる人いないかなぁ。

 

・日本語が好き:

ホツマツタエ、あわうた、言霊興味ある!

おとひめカード持ってるから

名前の音の意味みるセッションとかつくろうかな。

 

・歌や音楽が好き:

ギター/Kalimba練習中。歌うのが好き。

マッシュアップカバー練習中。

おなかからどうやって声を出すか、

空気をどう身体の中で扱うか気になってる。

 

・子どもが好き:

子どものきらきらそのまんまで生きてる感じが大好き。

そのままをどんどん制限せず伸ばしていって欲しい。

私が、そう出来る居場所になりたいとか安全基地になりたい!

今は高校生の悩み/進路相談/自己探求サポート、学童スタッフアルバイトをやりながら

保育士資格勉強中(←少し停滞気味w)

 

・風と海と空が好き。

 

こんな感じがいまのわたし。

 

そんな私がいま欲しいものはこれ ↓

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/39XOA8X22UORQ?type=wishlist&filter=unpurchased&sort=price-desc&viewType=grid

これからどんな素敵な人と繋がって

どんな風になっていくか楽しみ💫

 

長い長い自己紹介、

最後まで読んでくれて

ありがとうございました♡!