素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

ほんとうの理由は意外なところに...自分でも気付けない本音が8か月経った今日降ってきた☆彡

 

今日は驚きの気付きが降ってきた☆彡

 

結論から言うと......

それ自体が好きじゃないと思って

避けてたっていうのは勘違い。

ほんとうの理由はその奥にあったってこと。

(これ、結論になってるかな...?)

 

 

わたしはずっと「あること」が苦手で。

(「あること」→以下🌸)

🌸をすることを意識的に極力避けて

他の人がやってくれるようにしていた。

 

🌸を私がやろうとするときは

「え、ななみちゃんに渡していいの?」

って言われるくらい

みんなに言わなくてもわかるくらい

意識的にやらないようにしてた。

 

でもね、今日🌸があって。

私「あっ、受け取るよー!」

相手「えっ、ななみちゃんに渡していいの?」

私「うん、いいよー!やってくる!」

ってなにも考えず快く承諾。

 

そんな今日の帰り道

ふとそのやり取りを思い出し...

 

「あれ?私🌸普通にやってたな。

 なんでだろ?なんで避けてたんだろ?」

って考えてたら言葉が降ってきた☆彡

 

私は🌸を嫌がってたんじゃなくて

それをやるって決めたあとの

コミュニケーションが怖かったんだって。

 

でも今回何も考えずに快諾したのは

コミュニケーションへの

恐怖がなくなってたからだ!

ってわかった。

 

ずっと🌸が嫌なのかと思ってた。

そうじゃなくて

そのあとのコミュニケーションの時の

相手の表情とか関係性で

傷つくのが怖かったんだね。

 

自分でもわからなかったよ。

そうかぁ、気付けて良かったぁ。

ってなった帰り道。

 

自分のこと、案外わかってない。

自己認識って大概ずれてるw

 

人生はなんでもベストタイミングで起こる。

この気付きを残しておきたくて

仕事終わりの夜にノートに書いてみた。

 

明日もきっと良い日になる♬