素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

初めて「怖い」と言われた日。わたしのなかの変化に気付いた。


🙋🏻‍♀️今日は夏至新月で日食ですごい日だなぁ。

 

👧🏻なんか、最近ななみ怖い。

 

🙋🏻‍♀️ん?なんかこういうこと言って
洗脳されてるみたいだから?

 

👧🏻うん。

 

🙋🏻‍♀️あぁ、そうか。私は幸せな世界で生きる
って決めたからこうなったんだよね。

 

👧🏻はーい。

 


こんな会話をした。

 

ちょっと前のわたしだったら、
内心とても傷ついて、
変と思われるかもしれないこと
普通じゃないかもしれないこと
言うのやめてた。

 

思っても表現したくても隠してた。

 

わかってくれる人だけにこっそり言ったり。

 

でもね、今回は心が動揺しなかった。

 

 

「わたしは幸せに生きるって決めたから
幸せになれる方を信じるって選んでるんだ!」

ってさらっとすごく自然に出て来た。


これをさっきふと思い出して、
反芻してても、
あれ?わたし強くなってる。って思えた🙌

なんでも決めるってとこから始まる。


まぁ、ちょっとだけ思ったのは、


他の人と自分の考えの違いを
「怖い」じゃなくて
「面白い!」って思える方が楽しそうってこと🧚‍♀️✨


みんな違うから刺激的でカラフルで楽しいからね☆彡.。