素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

\ 応急手当講習を受けてきました🚒 /

 

みなさんは救急救命講習を受けたことはありますか?

 

わたしはなんでか何回か受けたことがあります。

 

 

まずプチ感動したことは、
いま、なんとe-learningで
応急手当講習の1部を受けることが出来る!

(久米島町 救急救命講習って検索したら出て来た!)

 

応急手当講習のリンク↓

http://www.town.kumejima.okinawa.jp/docs/2017080100016/


これってすごい!ほんとにすごい!
文明の力……✨

 

 


- @実際の講習

 

何回も受けたことがある私でも
見本がないと思い出せない、そんな状態。

 

(定期的に講習を受けるか、
最低でもe-learning動画観る必要があるな…)

 

 


実際の現場だったら想定外のことも起こるって
色々イメージしながらみてたら、
たくさんの質問をしてたくさんのことを学んできました。

 


胸骨圧迫をうまく出来たとしても
通常の心臓の働きの
約30%の代わりしか出来ないらしい。

 

胸骨圧迫はあんなにきついのに…


胸骨圧迫30回×人工呼吸2回の4セット
やるだけで少しあったかくなって疲れる…

 

なのに30%…

 

 

毎日毎秒毎瞬、
無意識にも血液を全身に送って
私を生かし続けている。

 

それってすごいことだなって改めて。

 

これが今回の本感動🥺。

 


どんなに自分で死にたいって言っても
心臓は、(体の細胞や臓器たちは)
何も言わずに私を生かし続けている。

 

私たちは、
どんなことを頭で考えていても
どんなことを口で言っていても

本当の本当は生きたいのかもしれない。

 

本当は幸せに生きたいだけなのかもしれない。

 

本当は自分のことが大切かもしれない。

 


そんな奥の奥の気持ち、

 

みんなが気付けてそのまま出せれば


誰も我慢することなく、


全員が幸せに生きるは可能だと思うんだなぁ。

 


#happylifeクリエイター
#世界をもっとカラフルに
#日常をもっとカラフルに