素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

「それは誰の信念ですか?」

 

「それは誰の信念ですか?」

 

この言葉が

わたしの鎖を外すきっかけになりました。

 

みんな、本当に無意識に自分を縛って、

苦しみながら、疲れながら、

解放されたいと願って生きている。

 

わたしもそうだった過去があります。

詳しくはこちらの記事に書いたので

是非読んで欲しいです。

 

sonia17.hatenablog.com

 

 今回は上の記事の中にある

「手放しワーク」のカテゴリーのひとつ、

『常識 / 信念』の手放しで

変わったわたしの人生について書きます。

 

 

「それは誰の信念ですか?」

この言葉をわたしにくれたのは、

上記事内の

”めっちゃ自分を生きてる人”でした。

 

 

その時のわたしは、

 

「相手にどう思われるか怖い」

「大学に行くのが当たり前」

「知らないことは恥ずかしい」

「出来ないことがあるのは

                            自分の能力が低いから」

「やりたいことだけやるなんて不可能」

 

などなどあげ始めたらキリがないほど、

たくさんのことに縛られていました。

 

みんな、私が信じていたこと。

つまり、信念。

 

例えば、

「知らないことがあるのは恥ずかしいこと」

だから小さいことで

なんだか知ってるフリをしてみたり、

訊きたいことを質問出来ないことがあったり、

 

「私は明るい人だって思われてるから、

 ずっと明るくいなきゃ嫌われる。」

って思って、

 

空元気(からげんき)が得意技になるくらい、

人前で元気な姿しか見せないようにしていたり...。

(そして元気に頑張っているということに気付かなかったり)

 

そんな日々のもやもや、

悩みを話して言われたのが

 

「それは誰の信念なの?」だった。

 

 

「............…............。」

 

 

そう、上に書いてたことは

みーんな私が思っていること。

 

誰かに言われたものだとしても、

それを採用するって私が決めていること。

 

私が信じるって決めてること。

 

 

そんなこと今では

「いや、そうだよな」って思えることだけど、

その時は衝撃だった。

 

 

「え?誰の信念って…誰の……?

 みんなが言うから…あれ、私のじゃない?

 ん?みんなって誰だ?

 あれ、だれの信念なんだ?」

 

ってなった。

 

 

......常識ってなんだろう?

......みんなって誰だろう?

 

そこから自分の考えていること全部が

わたしが本当に考えていることなのか?

(単純で大げさなわたしw 素直が取り柄w)

 

 

そこから自分を観る、自分に聴く作業が始まった。

 

「ほんとに私が思ってることなのかな?」

 

「無意識に採用してる信念じゃないかな?」

 

「ほんとにわたしが信じたいことかな?」

 

 

ひとつひとつ、引っかかったときに

丁寧に自分と向き合い、話す。

 

 

丁寧に向き合い、

手放す作業を続けたら、

 観える世界が本当に変わった。

 

同じ景色の同じ場所、

同じわたしを生きてるはずなのに、

繋がるご縁が突然増えたり、

受け取るメッセージが変わったり。

 

世界が変わる体験っていうけど、

それも全部じぶんで

どの情報を受け取るか選んでること。

 

だから物理的になにも変わっていなくても

一瞬で世界が変わることだってあり得る。

 

自分の生きたい世界は自分でつくれる。

そして、今、

じぶんが生きていると思ってる世界も

みんな自分でつくってるんだよね。

 

 

自分と丁寧に向き合って、

話し合って、

自分にとって最高の選択をしていく。

 

そうやって自分が生きたい世界は創っていける。

 

何年かかけて、やっと自信をもって

みんなにも伝えていけるくらい 確信を持てました。

 

 

だからこそ、みんなにも最高の世界を創って欲しい。

 

その手助けになる

最高のワークセッションをご用意しました(^^♪

 

 

以下詳細↓↓↓

 

<手放しワークセッション>

・オンライン/対面(久米島島内)開催
・お時間:90分間
・開催日時:土曜日を除く7時から13時まで
(ご相談があれば柔軟にご対応致します。)
・金額:90分  4,500円(税込)

 先着販売が

 リリースして9時間で完売!

 通常販売3枠も1日で完売!

 そのため最後の最後にあと2枠だけ増枠しました!

 募集締め切り 9/18(金)まで。

 追加枠も完売したため、

 予約フォームをタップして「在庫あり」と

 なっていればお申込み頂けるようにしました!

 

 覗いてタイミングかどうか見てみて下さい♡

 
・決済方法:銀行振込
(振込手数料はお客様自身でご負担頂きます。)

・内容:
 ☆手放しワーク30~60分
 (手放したいものをリスト化)
 ☆残り時間はお客様に合わせたセッション
  本当に手放したいものを探る
  手放す方法やコツを伝える
  その他ご要望に応じて。

 

 お申込み期限は9/18(金)まで!

🌷お申込みは下記のフォームから↓

https://ws.formzu.net/dist/S49684969/

(完売中)

 

⚠️10/7 (水)から手放しワークを

レベルアップして【限定】再販中✨

 

お申し込みはこちらから↓

https://ws.formzu.net/sfgen/S49684969/

 

このタイミングで届く人に届きますように。

少しでも迷っている方はお気軽にメッセージください⭐

初対面の方も大歓迎です!

 

次回募集はLINE@でもお知らせします。

https://lin.ee/BIYVL3O

 見逃したくない方はリンクからご登録をお願いします。

☆近々『占星術セッション』も限定価格で募集予定!

 

ななみ

~自分とじぶん繋ぎ屋さん~

 

f:id:Sonia17:20200915130752j:plain