素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

やっぱ現実は自分が創ってる。

 

すべては自分の前提次第だ。

 

f:id:Sonia17:20201022220648j:image

 

じぶんの前提や思い込みで

身体や心を硬くしたら、

相手もそれに合わせて硬くなる。

か、力でその硬さをどうにかしようとする。

 


常に緩ませておける余裕。

 

これはじぶんと繋がって

初めてできるようになることだ。

 


何かを提案するとき、

断られたらいや、

やっちゃダメって言われたらいや、

って思って、

提案する時はどきどきびくびくしてた。

 


少しでも

否定的な言葉や言い方に聞こえる反応があったら、

どう言い返そうって構えるわたしがいた。

 


でも、それって、

断られる、ダメって言われる前提でやってるらだ。

 


断られる=わたしの企画がダメ

じゃない、

断られる=

じゃあ、どうしたらできるか

一緒に考え始めるきっかけ。

って思ったら、

断られることって素敵なことじゃん。

 


どうして、

ときどき自分が困る前提を置いてるんだろう?🤔

 


やっぱなんでも自分次第やね。

 


怒られることが世界一苦手だったわたし。

そんなことなくなるかもしれんな😎👣

 

明日はまた新しく生まれる日。

わたしの誕生日✨