素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

牡牛座満月🌕寝ていたらVISIONが降ってきた。からひとりごと。

🐋「じぶんをたどって再出発」2020.10.23

 

f:id:Sonia17:20201101075622j:image


帰ったら、戻ってきた。

そして、またはっきりした。

 

わたしのしたいことは

みんなで幸せに生き切ること。

 

そして、居場所を、

おかえり、の居場所をつくること。

 


その原体験は家族、カオハガン、

そして今まで出会ったみんな🥰

 


しっかり全体の目標を見据えて

いまやりたいことを積み重ねて

ピースを集めていこう。

 


 

10/31 夜中🌕

 

ピースをはめていこう。

1枚の絵が完成しそうな気がする。

 


そして完成したら

もっとたくさんのことが進んでいく気がする。

 

私の乗ってる船のスピードが

あがる準備が出来ている。

 


帆はね、もう張れてるんだ。𓂃𓊝𓄹𓄺

 

 

わたしはもう色んなものを積んできたから、

それを一旦書き出し整理もしよう。

 


 


寝てたら、色んなビジョンが頭に入ってきた!

 


なんかね、最終的にはわたしは、

 

みんなに

ほんとうの願いを、

ほんとうの想いを

キャッチできるようになって欲しいんだ。

 


そして、そのあとで

それを叶える力をつけて欲しい。

 

そしたら、

幸せにきらきらに

その人らしさMaxの人生になると思うから。

 

ほんとうのねがいをほんとうのおもいを

見つけられるようになるために

必要なことがなにか。


自分の人生を振り返りながら、みる。

 


そして、居場所は、

サドベリーみたいな

風越みたいな縁側みたいな感じだ。

 


「自分の好きなことは堂々と好きでいいし、

   自分のやりたいことやっていい」

を小さい頃からちょっとのことでも否定されない、

許される場所みたいなイメージ。

 


どんな年齢でも一緒!OK!

小中学生にとっては

そこはフリースクールみたいになるし、

(制度とか勉強しないとわからんけど、妄想上ね。)

高校生にとっては児童館みたいな、

大学生にとってはなんだろ、

親戚のおばさんの家?


大人にとっては自分にかえれる場所

 


OPEN Dayとか、体験とかはあって、

来たら、今日なにするか書いて、

最初入る時は夢プレゼンをまずすんの。

 


そのために何回か面談して、か、

1ヶ月とか使って、そのあとは自由。

 


今日なにするか書いたら、

それに沿うか沿わないか、そっから自分の選択。

 


好きなように過ごして、

最後に振り返りレポートを書いて、

好きな時に帰る。

 


そんなイメージ。

 

f:id:Sonia17:20201101075507j:image

 

 

 

自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ🐋

       〜人が自分と繋がる居場所づくり〜

セッションやメニューの先行配信はこちらから

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるためご登録おすすめ✨↓

https://lin.ee/BIYVL3O