素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

わたしはみんなの居場所になりたいけどそれがゴールじゃない。

わたしはさ、最終的にはみんな、
自分が自分の居場所になれたらいいと思うんだ。

 

それが自信でもあるし、
自分と繋がることでもあると思う。



わたしは色んなことを体験して、
いまは毎日生きてて幸せだなぁって思えてる。

 

けど、そこに行くまでは、
どんな風にしたら、人に嫌われないか?
みんなはわたしに何を求めてるか?
っていつも外に安心を求めてた。

 

だから、
自分が自分の居場所になるって
簡単なことじゃないって知ってる。

 

そして、居場所があることの安心感も知ってる。

 


わたしは、
みんなが自分の中に自分の居場所をつくれるまで
みんなの居場所になりたい。



居場所がつくれたあとも
ぐらぐらしたら、いつでも来てくれればいいし、
ぐらぐらする前に安心を感じに来てくれてもいい。

 

そんな感じかなぁ。

 

それをかたちにするために、メニューをつくってる。



継続メニューを詰めていて
詰めすぎて煮詰まったので
フラットな気持ちで呟いてみた🤭✨

 

自分と繋がる居場所になるような、

良い継続メニューつくって、流すので

よかったらLINE@ご登録して下さい✨

https://lin.ee/BIYVL3O

 

f:id:Sonia17:20201102114034j:image