素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

\ てづくり!ジーマーミー豆腐✨ /

#久米島の日常おすそわけ

f:id:Sonia17:20201123225754j:image

 

殻剥き、皮剥き、冷やすとかで
始めてから食べるまで
結局約12時間。

 

f:id:Sonia17:20201123225817j:image

f:id:Sonia17:20201123225830j:image

 

☆改善点
・こすときちゃんとこす!
ざらざらちょっと残っちゃう

・いもくずは多すぎず。
なんかゆるゆるかな?ってちょっと思うくらいが案外かたまったときちょうどいい!✨

 

f:id:Sonia17:20201123225904j:image

 

こんな風につくってる、
いやむしろ豆を育てるところ、
土を作るところからって
考えたら、全然想像出来てなかった!

 

やっぱ手作りは楽しい✨


そして、勉強になる!!!

 

 

なんでもつくれるようになってくると、
なんだか嬉しくなる。
(そんなに料理はしてないけど)

 

調味料とかはてづくりしたい!


誰かそれを使って
わたしを食べさせてくれないかな笑

 

それか、料理好きになる!

 

❁✿✾ ✾✿❁︎ ❁✿✾ ✾✿❁︎

 

時間=命。

 

楽しいこと、やりたいこと、
どんどんやってく!

 

やれる環境、
周りのみんなに毎日感謝だ😊✨

 

ありがとう🧚

 

f:id:Sonia17:20201123225930j:image

 

自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ🐋

        〜人が自分と繋がる居場所づくり〜

セッションやメニューの先行配信はこちらから

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるため

ご登録頂けると見逃しません✨

https://lin.ee/BIYVL3O