素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

\ 今まで自分はケチだと思ってた話 /

 

わたしはこの1年で
35個以上の講座やイベントに参加してた。

それこそ、結構な額を学びに使った。
(今もまた新しいこと始めてるから現在進行形w)

 

そして、その学んだことは
すごくたくさんあって、大きくて、
それは私の人生を変えるものでもあったわけです。


f:id:Sonia17:20201126102616j:image


そんな中、
最近はMami Yamazakiさんや
Azusa Minoguchiさんのお話を
たくさんFacebook Liveで聴けて、
学びを深めていたんです。

(お二人の話は最後にリンクつけときます☆)

 

楽しいなぁ〜好きだなぁ〜と思いながら……

 

でもね、違和感というか、
小さなぐるぐるがあって、
それが何かなぁと思いながら、
今朝もまみさんのLiveを聴きながら月桃の綿貫き。


それで気付いたぐるぐるのスイッチは、

「有限の世界と無限の世界」
「放ったら放った分だけ帰ってくる」
「囲い込み、独り占めじゃなくて、シェアの時代」


私のモットーはシェアはぴ。

なんだけど、
私は学びを惜しみなく
シェアしてるかっていうとしてなくて😂


してないのはケチだからかなぁ、
やっぱりシェアしすぎると、
自分が困るかもしれないって思ってるかな?

 

f:id:Sonia17:20201126104209j:image


ビジネスできる人増えると
わたしの商品売れなくなっちゃうかも……

 

みんな知っちゃったら
私がメニューにできるものなくなっちゃう……

 

ちっちゃいことだったら、
このお菓子ちょーだいって言われたら、
私の食べる分なくなっちゃう……🤣

 

ってね。



確かに思ってます。😂
正直に言ったら思ってる。

でもね、
わたしはその世界より
シェア、循環がまわり続ける無限の世界を選びたい。

 

だからこそ、
わたしはシェアはぴをモットーにしてる。

モットーにしてたら、しないとってなるし、
自分が出来たときはじぶんのこと褒められるし🥳


そして、そう思い続けて、
だんだんシェアはぴが出来る回数も
したいと思う気持ちも大きくなってきた。

シェアしたら、出したら、
まわるし、入ってくるを体験出来ているから♻️🧚‍♀️

 

 詳しくはこちらの記事を読んでね ↓

sonia17.hatenablog.com

 

 

f:id:Sonia17:20201126104348j:image


でもまだシェアそんな出来てないと思うこと、
それはビジネスのやり方だったり、
発信の方法だったり。

だから、あぁーまたケチケチしてんのかな?
と思ってLiveを聴きながらぐるぐる。


そして気付いた!

f:id:Sonia17:20201126104135j:image

 

わたしがそれらをシェア出来ないのは、
まだ自分がやり途中で全体像が見えてないからだ!


なにか頼まれたり、
指示されたり、相談される時、
わたしはその先、目的や結局どうしたいが
見えた方が頭が冴えるし、
やれることも増える。

プロセスや工程は先に教えて欲しい!
(これは風っぽいのかな?)


だから、ビジネスや発信でいうと、
わたしは知識の欠片、ピースは持ってるんだけど、
そのピースでなにをつくるか、
そのピースたちがどこにどうはまるのか、
がまだ人に伝えられるほどわかってないんだ。

 

なーんだ、ケチだと思ってたけど、
タイミングじゃないだけなのかもしれん。

 

今まで25年間、
お金と時間をたっぷりかけて
学んできたたくさんのこと、
そのおかげで、
こうやって自分を責めるとかじゃなく、
丁寧に観る、向き合うが出来るようになった。

 

やっぱ生きるって楽しいな🧚✨



わたしがまだシェアし切れてない
ビジネスのやり方や、発信の方法、
占星術の良さ、自己内観のやり方、
そして私の周りの素敵すぎる人たち。

 

それをこれでもかってくらい
シェアできるようになるために、
今日も楽しく学びます🙋🏻‍♀️💗

 

ってなわけで、

こちらのFacebook Groupをシェアはぴ✨

私の大好きなまみさんとあずさんの話が

このFacebook Groupに入ったら聞ける!

 

掘り出し物しかないから

たくさんさかのぼってね♡↓

https://www.facebook.com/groups/661083594691553/?ref=share

 

 

🐋 .。 _____________________________🐋 。. 

            自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ

         〜人が自分と繋がる居場所づくり〜

セッションやメニューの先行配信はこちらから

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるため

↓ご登録頂けると見逃しません✨

 

https://lin.ee/BIYVL3O

 


わたしがどんな人かもっと知りたければ

こちらから投稿をのぞいてね↓

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5