素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

都会と田舎〜島暮らし2年目🐣

人が多すぎると自分の周りだけに視点を留める。

 

だから、都会の方が他人に興味が無いみたいにみえる。


どんな服を着て、どんな振る舞いをして、
どんな仕事をして、どんな生活をしてるか?

 

自分らしく生きるには、
服も振る舞いも仕事も生活も、
自分の周りの人が
それを受け入れてくれるのであれば、
自分らしくいられる。


でももっと狭い、人の少ないとこにいたら、
多分、自分の周りの
自分と同じような人達だけじゃなくて、
都会では他人として括られるひとたちも
「自分の周りの人」になってしまう。


そう考えたら、
都会で「自分を生きる」より
人の少ないところで自分を生きる方が
難しかったりするのかもしれない。


まぁ、どっちが良い悪いでもないし、
ある側面からみたらってだけなんだけど、

 

結論言いたいことは、
似てる人、同じような人の中で
自分を出すのは出来ても、

 

違う人の中で、自分も人も抑えず
自分を出す、自分を生きるってのは
難しいことなのかもしれない。


自分一人の中にある違う性質についても
同じことが言える。

 

から、やっぱ、自分を知るのはめっちゃ面白いし、
人と関わるのも、
どうお互い活かし合うか、


一緒に考えて
工夫してけるのもおもしろいな〜ってなった日。


時々全く違う環境に行くって大事✨
↑結論変わった🤣

 

f:id:Sonia17:20201223221323j:image
f:id:Sonia17:20201223221327j:image

 

だから、都会の方が個性が溢れてるとか、

自分らしく生きられるって言ったりするけど、

 

田舎の方が

ほんとにほんとの個性が溢れて

たくさんの化学反応が起こりやすかったりして〜