素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

⛩神社レポート✨

 

神社が大好きなわたし。

今回の帰省で久々に神社を満喫。

 

前日にたくさんのおすすめを教えてもらって、

全部行きたいって思いながら、

そのときそのときの感情に従って、

ゆるゆる歩いて買い物して……。

 

結局3つの神社に行くことが出来ました✨

 

今回は今までより感覚も鋭くなってるし、

見えないものもちゃんと信じれて、

自分も認められてるから、

今までとは違って、

意識でもわかるくらい

色んなことを感じたお参り。

 

せっかくだから、まとめてみました✨

 

(嘘みたいなほんとのはなし。)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

🐋水天宮

妊娠5ヶ月でママのお腹の中にいながら

ママと一緒に訪れた神社らしい。

 

お母さんみたいな優しいエネルギーを感じた。

 

お参りしたら、

肩から上のエネルギーを

「頑張りなぁ〜」って

あったかい空気でまきとってくれた。

 

f:id:Sonia17:20210101082838j:image
f:id:Sonia17:20210101082842j:image

 


🐋小網神社

すごいとこだった。

エネルギーがめっちゃ強い!

 

500円を種銭にした✨

(銭洗弁天があるの)

 

お賽銭入れようとしたら500円って言われて、

そのまま500円入れました!🤣✨

 

初めてこんなにお賽銭入れた!

 


いつもお参りの時は、

言葉でいろいろ話すのに、

(名前と住所言って、報告して感謝する)

言葉やめなって神様に言われて

なにも言わずその場にいる、感じるだけをして

そのまま委ねた。

 


「告うってこと、

   しないと進まないよ」って言われた。

 


あと、光をわたしからぱーって、

上からドーム包むみたいに町にやって、

(君の名は。の隕石落ちた時のイメージ)

また、それがどーんっていって、

わたしにまわってかえってきて、

それをまたぱーってやってって

廻ってるのがめっちゃみえた。

(↑伝え方🤣)


お金も愛も幸せも人も多分全部のことだ。

ふぅ、びっくりの衝撃。

 

f:id:Sonia17:20210101082902j:image
f:id:Sonia17:20210101082906j:image

 

🐋日枝神社

16:00までの参拝に15:53に到着。

木とお話してたらまさかの15:56に。

 


輪っかをくぐって、お参り。

タイミングも時間もぴったりで衝撃!✨

 


ここでももう言葉も住所も要らないって、

そうだったなんて知らなかった……。

 


さーって透明青の線と鳥。

鶴みたいな鳳凰みたいな、そんなのが見えた!

 


なんかね、仲良しは昔巫女さん?神主?

あっ、神主かな?あとで画像調べよう。

だったんだって見せてくれた。

 


あと、久米島に神社がないって話したら、

作ればいいんだよって言われて、

(だから、とりあえず帰ってすぐに

押し入れの一角に御守りたち置いて、

毎朝と毎晩お参りするMy神社をつくった!

お引越ししたら、神棚作る!)

 


そんなことになるなんてまたびっくりだ。

 


そして、16:00になったから、

大太鼓の音が聞けた!

どんな除夜の鐘よりめっちゃ体に響くものだった。

 


そして、お守りも買いたいなって思ったら、

16:01、お姉さんが待っててくれて、

開運招福鈴守を買えた。

 


全部ピッタリのタイミングなのが凄すぎる。

 

f:id:Sonia17:20210101082935j:image
f:id:Sonia17:20210101082938j:image

 

日枝神社はなんだかとっても身体に馴染む。

すごく知ってる感じのする神社だった。

 

昔から繋がってるのかな……?🤔

 

🌳   🌳   🌳   🌳   🌳


入口の一本木からは、オレンジの力、

二本木からは、

頭と体の左右を無限大のシンボルみたいに

バランスよく巡らせて使うんだよ

って教えてもらった。

 


久米島のお父さん

(わたしが来て直ぐにお散歩してて

出会った木をお父さんって呼んで、

時々お話に行ってるの!)に繋いでくれるって。

 


木はほんとにどこでも繋がってるんだなぁ。

 


って感じた神社巡りでした。

 

f:id:Sonia17:20210101083051j:image

 

神社のない久米島での初詣は、君南風殿内へ。

初日の出を観て、虹に出会って、

f:id:Sonia17:20210101085445j:image

f:id:Sonia17:20210101085452j:image

 

君南風殿内で手を合わせて、

エネルギーをまきとって、

久米島にまわしてもらったら、

久しぶりの青空がみれた。

 

f:id:Sonia17:20210101085546j:image

 

今年もこの島で暮らせるのが嬉しいな。