素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

一日の始まりには自分の満ちる時間を

 

6:00に起きて、
たっぷり二度寝して、
6:40に起きて、


掃除して、洗濯取り込んで、食器洗って、
お参りして、ストレッチして、お布団片して、
着替えて、白湯飲みながらHarry Potter読んで、
歯磨きして、うがいして、

 

時間を気にせず、
外が明るくなったら、窓を開けて換気して、

そうやって時間を見たら、約1時間。

 

1時間でこんなにゆっくり出来る。


そして、
こんな風にゆっくり自分が満ちる時間を
一日の始めに取る。

 

そうすると、
不思議と心がすごく穏やかで余裕が出る。


今なら何をされても言われても
ニュートラルでいれそう。🤭

 

自分のために時間を取る、
なにもしないゆっくりってすごく大事。


というなんてことない気付き。

 

f:id:Sonia17:20210107081106j:image