素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

本気の暇つぶし🔥

 

最近、人生は暇つぶし。
ってのが頭から2日くらい離れないから、
書き綴りたいと思います。


人生は暇つぶし。

 

「地球でどう遊ぶか?」

「どう自分にとって最高の人生を生きるか?」

って言われる。


それと同じ。

 


お休みの日、朝起きたらなんの予定もない日。

 

起きてすぐ「はぁー♡なにしよっか♪」ってなる。


もう少し、ひいて空の上からみてみると……

f:id:Sonia17:20210111215536j:image

 

生まれた時から、
(もしくは生まれる前から、)

「はぁー、生まれた!なにしよっか♬︎♡」

ってのと一緒やね。


じゃあ、
暇つぶしなら人生なにするのー
ってなるけど、
おやすみの日の延長。💡

 


そんなふうに考えたら、
やってることなんも無駄じゃない。

 


わたしは、
その時々でやりたいことを
幸せな瞬間を積み上げていくだけ。

 

f:id:Sonia17:20210111215702j:image


仕事もいっしょ。

 

仕事って言うから、
なんか利益とか、生活とか、
ほんとうにやりたいことなのか、
ってなるけど、

 

暇つぶしだとしたら、
やっぱその時やりたいことやってみたらいい。

 

それでもし、お金が回らなくなったら、
お金ないなりの生き方があって、
それもまた、暇つぶしの方法の一つになる。


わたしは好奇心がとっても旺盛で
いろーんなこと学んだり、やってみたいし、
大きめ(時間かかるやつ)の夢もたくさん出てくる。

 

例えば、
子ども食堂とてらこやを久米島でやるぞー🌈


ゆくゆくはいろいろ広げて、
久米島でプレイパークやる。

 

そして、
わたしの子どもは久米島で生き生き育って、
子育てのために久米島移住するーって人
だんだん増えて……✨


(って語り出したら止まらんけどw)

とか思って、

 

よしっ、教育勉強する!保育士勉強する!
どんなしたら仕事にできるかなぁー。
実現させるには……って考えてるうちに、

 

うーーーん、
チョコつくりたいってなって、
チョコ作り始める。

 

つくってみたら、
なんだか健康的でたくさん食べていいけど
めっちゃ美味しいチョコにするには……
よしっ、自由研究ノート作って実験するか🤩

 

とか、

 

ピアノ弾きたいってなって、
ピアノ弾き始める。

 

弾いてるうちに、


「あれ?なにやってんねやろ?
   やりたいことやるために

   勉強するんじゃなかったっけ?」ってなる。

 

ときには、本読みながら、


「なんでこんなことしてんねやろー、
   もっと勉強したりしないと
   時間もったいないんじゃない?」とかなる。

 

あとひどい時は、夜になって、


「ん?わたし、今日なにやった?
   料理作って食べて、本読んで、
   ピアノ弾いて、人と会ってただけ?
   なんも夢、進んでないやん!😑😑」

 

とかなる。


けど、いや、暇つぶし……ってなったら、


そのときそのときが

めっちゃ楽しくて幸せで
最高の1日だったじゃん。

 

えー、私の人生、最高だなとなるわけです。🧚‍♀️

 

f:id:Sonia17:20210111220127j:image


ってことは、幸せに生きるコツは、ただひとつ。

 

わたしがそのときやりたいこと、やるってこと。

 

生き急いでるときはほんと、未来を生きてた。

 

やりたいこと諦めた時は、過去を生きてた。

 

でも、生きてるのはいつでも「いま」っていうね。

 

めっちゃ当たり前なのに
そういうの頭良すぎてそういうの忘れたりするよね🤣

(みんなもあるよね?)

 


そんなわたしの今年のテーマは

『わたしを幸せにする選択を毎瞬する』🌷

 

f:id:Sonia17:20210111220245j:image


三連休最終日、
2021年1月11日が
一緒に過ごしてくれた人やもののお陰で
とーーっても楽しい日だったという日記でした🤭💍

 (自分のことかな?っておもった人、
               そうだよー!ほんとにありがとう✨)

 

 

🐋 .。 _____________________________🐋 。.

            自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ

         〜人が自分と繋がる居場所づくり〜

セッションやメニューの先行配信はこちらから

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるため

↓ご登録頂けると見逃しません✨

https://lin.ee/BIYVL3O

 


わたしがどんな人かもっと知りたければ

こちらから投稿をのぞいてね↓

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5