わたしを通してみる世界🐋✨

自分で自分を満たし、しっかり自分と繋がる。自分のそのままに辿り着き、受け容れ、周りのそのままと溶け合って調和してすでにあるものを循環させる。そんな風に在りながら、地球での旅をわたし目線で呟く場所。

私はとにかく〇〇になりたくない。

 
私はいま、塾の先生をやっています。
でも、どうしても先生になりたくなくて、
生徒が先生って呼んで来たら、
「先生」はなーし。名前で呼んでーって言うほど。
 
最初は生徒も戸惑って、ずっと先生って呼んできた(笑)
 
けど、送る文章の最後に「ななみ」ってつけたり、
何回かお願いをしたり、
「先生になりたくないのー。」って想いを伝えてたら、
1年間、先生→穐場さんって呼んでた生徒が、
「ななみさん」って呼んでくれるようになった!!!
 
それは最近の嬉しいこと上位にランクインする出来事でした⭐
 
 
 
🌸 ー 🌸 ー 🌸 - 🌸
 
最近読んだ本にも通じるけど、
カテゴリーとか地位で呼ぶと、
その人がなんだかちょっと違う仮面をかぶるような気がする。
 
先生って呼ばれると、
先生が言うなら...先生が言ってたから...みたいな。
(わたしの中の先生って言葉の響きの捉え方ね)
 
だから、そうじゃなくて、
あきばななみっていう一人のあなたと同じ人間が
考えてること、おもったことはこうだよって伝えたい。
 
 
わたしはいつでも、
目の前の人と、
ただのわたしとあなたの関係でいたいんだ。
 
f:id:Sonia17:20210126151249j:image
 
だって、そうだと思うから。
 
塾の先生のあきばななみじゃなくて、
あきばななみが塾の先生をやってるだけだから。
 
 
 ↑
これは本日公開の
有料Facebookグループ『陽だまり』に投稿した記事。
 
いま、ちょうど、
イシキカイカク教育ラボの講座を受講しながら、
すごく教育やわたしのこれからやりたいことについて考えている。
 
その軌跡を残したくて、+
イシキカイカク教育ラボの内容をみんなにシェアはぴしながら
自分にしっかりインプットしたくて、+
みんなと教育について、
これからについてたくさん意見交換したくて、
初めて有料Facebookグループをつくりました。
 
イシキカイカク教育ラボ受講費が5万円(10月まで)のところ、
わたしのFacebookグループは3万円(12月まで)です。
※返金対応はしておりませんのでご了承下さい。
 
わたしの夢や考えていること、本からの学び、
他の教育関連講座からの学びや日々の気付きは
そんなに興味がなくて、
ただ教育講座の内容が知りたい方は
ぜひイシキカイカク教育ラボを受講してみてね!
5万円は安すぎる!と断言できるくらい内容の濃い講座です。
(まだ3講義目だけど...!)
 
私フィルターを通した教育講座の内容が知りたい!
わたしが日々考えてることに興味がある!
私の夢を応援したい!
わたしと教育や幸せ、自分らしさについて考えたい!
いろんな教育に触れてみたい!って方は
是非『陽だまり』に入って、仲間になってください♡
 

ママも子どもも自分らしく生きるための

教育オンラインサロン『陽だまり』

 

子どもの幸せはママの幸せから。

みんなで幸せになる子育てと教育を広める!

”一息つけて勉強にもなるほっこり居場所”

 

詳しくはこちらの記事から↓✨

sonia17.hatenablog.com