素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

わたしのなかの否定と開放。

2021.2.8 (月)

否定…
わたしのなかの否定、


それはなにもしないこと!

 

なにもしなかったら、
1年後仕事なくなって、困るんじゃないか。

 

何かしないとどうにかならないんじゃないか。

 

ピンときたものにとりあえず反応ってやってたら、

ちょっと詰め込みすぎて、
あと人にも合わせたとこもあって、
ちょっとは削ったけど、
完全にエネルギー切れ。

 

食べ物もばーってそのときの勢いで食べちゃったし、
全然丁寧に自分のことみれてなかったーー。

 

ふぅ。


久しぶりにやりすぎたわたし。

 

 

今までもやり過ぎてたけど、
ゆっくりするとこもあったわたし。

 

なにもやらない、
することがないことを恐れすぎていたな…
と反省。

 

することがないとそこにいていいのか

わかんなくなるって怖さがあるのかもしれないな。😭

 

ちょっとほんと

ぼーっとなにもしないをしたい。

 

とりあえず新しい予定は
元気になるまで入れない!!!
(自分への誓い🤣)

 

しなきゃ、も自分の中にありすぎたな。

 

心が固くなってたからだ。ふぅ。

f:id:Sonia17:20210209095038j:image

 


って朝打って、なにも1日食べないで過ごした。

 

携帯も家にわざと置いていった。

 

 

そして生徒に会ったら、
色んな話が出来て、また話が進んで、
生徒に元気をもらって、

 

どうしてもお腹になにか入れたくなって
バナナを求めて車を走らせたら、
大切な人の大切な人の大切な日に巡り会って、
たくさん話して帰ってきた2/8 (月)。

 


やっぱり自分の感覚に従うことで
全部上手く行くって何回も教えてもらうのに
いつも怖くて進めてない。


今度こそ、忘れないうちにちょっとずつ。

そして、思ったことは正しいか正しくないか、
じゃなくてちゃんと伝えよう。 — at 久米島

 

f:id:Sonia17:20210209095120j:image

【お知らせ】

ママも子どもも自分らしく生きるための

教育オンラインサロン『陽だまり』

 

子どもの幸せはママの幸せから。

みんなで幸せになる子育てと教育を広める!

”一息つけて勉強にもなるほっこり居場所”

 

詳しくはこちらの記事から↓✨

sonia17.hatenablog.com

 

 

 

🐋 .。 _____________________________🐋 。.

            自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ

 

オーダーメイドやお問い合わせ、

メニュー配信はこちらから。

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるため

↓ご登録頂けると見逃しません✨

https://lin.ee/BIYVL3O


わたしがどんな人かもっと知りたければ

こちらから投稿をのぞいてね↓

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5