素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

蠍と天秤の闘い。〜わたしは大事なものを守りすぎていた〜

わたしのなかには蠍と天秤がいる。

 

蠍は潜りたがり、掘り続け、ゴールがない。

 

天秤は広めたがり、手を出したがり、

終わりがない。

 

…………🤣🤣🤣。

 

セルフセラピーカードセッションを受けて、

自分の行きたい未来に行くまでの

自分の中にあるブロックを見つめた。

 

わたしのブロックは人に言うこと。

 

だった。

 

「あれ?こんなに発信してるのに?」

 

「なんなら毎日くらい

   どっかしらで投稿してるのに?」

 

天秤座多めなわたしは、

とにかく好きなもの、いいと思ったもの、

自分の中の気付き、感情、

なんでも広めるのが大得意✨

 

すぐに言いたくなっちゃう。

 

 

でも、ずっとちゃんとは言えないこと。

なかなか深くは言えないとこ。

 

それは自分が1番守りたい自分の夢のはなし。

自分の思い描く未来のはなし。

 

🤔どうして言えないのか。

 

大切だから、大事にしたいから、

じゃなくて……

(それももちろんあるけど

 言わないと進まないからそうじゃなくて)

 

言ったら、人を振り回す。

人に迷惑かけるかもって思ってるから。

 

言ったら、

違う未来を思い描いていた人は

離れていってしまうかもしれないから。

 

人が離れていくのがとっても怖いから。

 

そして、もうひとつ。

 

その未来イメージがふわふわで

具体的に固まったりしていないから。

 

金星さそり座のわたし。

 

大好きなもの、大切なものには、

一直線に深く、探究し続け、出てこない。

 

どんなに掘ってもまだまだだな、

表に出す程じゃないな、

出せるレベルじゃない。

 

それを繰り返す。

 

私の思い描く未来は、

やりたいことのイメージは、

いつもお花畑(ってほどでもないけど)で、

みんなが幸せで平和なの。

 

それをつくるための

具体的なステップを考えたり、

かたちにしていく方法は

わたしのなかにはあんまりなくて、

ただイメージや目指したいところがある。

 

だから、

そんなものを外に出せないって思ってた。

(さそり🦂)

 

でもね、出さないと、

出して、手伝ってもらわないと、

わたしのイメージは実現されないんだよね。

 

みんなで考えたり、人に意見もらったり、

聴いてもらったりすることで、

わたしのなかのイメージは

はっきりくっきりして、カラフルになる。

 

だから、出せばいいんだよ。

 

わたしのなかの蠍。

あなたは、心ゆくまで探究を続けていい。

どんどん深く掘って、素敵なコアを磨こうね。

 

でも、天秤のわたしは、

そんなあなたの掘り続ける過程を広めてくね。

 

そして、たくさんの人と繋がって、

わたしのなかのみんなが嬉しいイメージを

現実にしようね。

 

射手座の応援とフットワーク、

夢を見る力、諦めない力も大切なチームの一員。

 

わたしの、未来のイメージ、夢、

ブログに書いて投稿します✨

みんな、意見やアイディアください😊🧚

 

f:id:Sonia17:20210209115232j:image

 

【お知らせ】

ママも子どもも自分らしく生きるための

教育オンラインサロン『陽だまり』


子どもの幸せはママの幸せから。

みんなで幸せになる子育てと教育を広める!

"一息つけて勉強にもなるほっこり居場所"


詳しくはこちらの記事から↓✨

 

sonia17.hatenablog.com

 


🐋 .。 _____________________________🐋 。.

            自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ


オーダーメイドやお問い合わせ、

メニュー配信はこちらから。

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるため

↓ご登録頂けると見逃しません✨

https://lin.ee/BIYVL3O


わたしがどんな人かもっと知りたければ

こちらから投稿をのぞいてね↓

Facebook (申請はメッセージください☆)

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5

Instagram

https://www.instagram.com/nanami536a/