素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

わたしの未来、まだ来てない今のはなし。

何を言っても、何をやっても

絶対大丈夫って思える仲間、居場所がある。

って言う最強の安心感。

 

わたしはそんな安心感を持てる居場所を

まずつくりたい。

 

この居場所は

わたしがわたしに還る場所。

 

その人のわくわくを追究する場所、

ただいるだけで用事がなくても来れる場所。

 

そして、その居場所をつくりながら、

その人の一歩をめっちゃ応援して、

背中を押す。

 

夢を叶えるために一緒に考えて、

一緒に走って、そして見送る。

(見送ると寂しいから、

   わたしにはわたしの居場所、

   大好きな家族がいる状態で)

 

見送ったみんなは

わたしの血の繋がっていない家族。

 

だから、

悲しいことがあった時、

自信を失くした時、

迷子になった時、

ただ聴いて欲しいことがある時、

ちょっとホッとしたい時、

わたしに会いたい時、いつでも帰ってこれる。

連絡も取れる。

 

私はわたしでいるだけ。

あなたもあなたでいるだけ。

そんな居場所。

 

          久米島でそんな居場所を創りたい。

 

そしてゆくゆくは

自分をきらっきらに生きる人が

たくさんになって、

久米島人のみんなが久米島を勝手に広めて、

久米島はみんなの大好きな

憧れのおっきな居場所、

アナザースカイ、心のふるさとになる。

 

f:id:Sonia17:20210211203718j:image

 

そんなイメージ。それが今のわたしの夢。

 

 

そして、

物理的な居場所だけでなく、

わたし自身も居場所になる。

 

というか、

わたし自身が

そんな『陽だまり』のような居場所なんだ。

  

だから、

わたしがどこにいても、そこが居場所になる。

 

それがわたしの未来、

まだ来てない今のはなし。

 

f:id:Sonia17:20210211203529j:image

 

【お知らせ】

ママも子どもも自分らしく生きるための

教育オンラインサロン『陽だまり』


子どもの幸せはママの幸せから。

みんなで幸せになる子育てと教育を広める!

"一息つけて勉強にもなるほっこり居場所"


詳しくはこちらの記事から↓✨

 

sonia17.hatenablog.com

 


🐋 .。 _____________________________🐋 。.

            自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ


オーダーメイドやお問い合わせ、

メニュー配信はこちらから。

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるため

↓ご登録頂けると見逃しません✨

https://lin.ee/BIYVL3O


わたしがどんな人かもっと知りたければ

こちらから投稿をのぞいてね↓

Facebook (申請はメッセージください☆)

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5

Instagram

https://www.instagram.com/nanami536a/