素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

わたしのほんとうにやりたいこと

わたしのほんとうにやりたいこと、
この新月のタイミングに考えた。

 

わかんなくなってたら、
久し振りにカードに呼ばれて、
今まででいちばん確信を持って引いたのが
このふたつ。

 

f:id:Sonia17:20210212222224j:image

 

右のは、私を待ってた。
そして、左はめっちゃわかりやすかった。

このカードでわかった。

わたしのほんとうにやりたいこと。

それは、
わたしの、わたしだけの人生を生きること。

そのために、私は身体にも心にも脳にも、
今までわたしに与えられた周りの影響(教育)、人間関係に興味がある。

生まれ持った才能や見えないもの、
直感、感覚、そして、命、地球。

自分の人生を生きるっていうのは、
自分を最大限つかって表現すること。

そのために、
それら全部を知って、使って、
やってみてを繰り返して、
毎日を生きてる。

そして、私はそれをしながら、
みんなにも、みんなだけの人生を生きて欲しいんだ。

だけの、っていうか、ならではの、か。

それがわたしが言う
カラフルで音がいっぱいに繋がる。

どうやったら、自分ならではの、
120%自分を生ききる人生を送れるのか、
それを現在進行形で試行錯誤してるんだ。

みんなにも伝えられるように。
みんなにもならではの、
生ききる人生の魅力を感じてもらって、
それぞれの色が爆発して、
素敵なハーモニーを奏でるために。

わたしがわたしの色を爆発させるため、
わたしは、これから、
私がやりたいって思うことを
ひとつひとつ実現させていく。

・やりたいを全力で応援できるようになる
・教育や子育てについて実践、研究する
・身体をもっと使いこなせるようになる
・食を身体が喜ぶものに変えていく
・自然の力と循環を活かせるように
もっと知る
・自分をもっと知って開発する
(星の勉強と向き合い)
・やっていってわかったことを少しずつ
シェアしてみんなに還元して、
わたしみたいな人を増やす
・自給自足の生活
・シェアはぴでまわる循環
(交換のプロになって幸せを増やす)
(ビジネスを学ぶ)
・自然の力で育つ命で生きる
・大好きな人が生きるの楽しいって
生きてるのをみる、そんなみんなと生きる
・安心な絶対の居場所が欲しい
・結婚して家族がその居場所になる
・地球と暮らす、大切にしてる人を応援する
・発酵食品、調味料とかてづくり
・声と向き合う、歌を歌う
・音楽、楽器
・神様と微生物
・これを思いっきりできる家を見つけて、
最高の空間にする

 

 

【お知らせ】

ママも子どもも自分らしく生きるための

教育オンラインサロン『陽だまり』


子どもの幸せはママの幸せから。

みんなで幸せになる子育てと教育を広める!

"一息つけて勉強にもなるほっこり居場所"


詳しくはこちらの記事から↓✨

https://sonia17.hatenablog.com/entry/2021/01/31/100911


🐋 .。 _____________________________🐋 。.

            自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ


オーダーメイドやお問い合わせ、

メニュー配信はこちらから。

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるため

↓ご登録頂けると見逃しません✨

https://lin.ee/BIYVL3O


わたしがどんな人かもっと知りたければ

こちらから投稿をのぞいてね↓

Facebook (申請はメッセージください☆)

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5

Instagram

https://www.instagram.com/nanami536a/