素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

心の滴。 (見つけた人だけ見れるやつ)

わたしはやっぱり
マイナスの感情を感じないようにしがち。


生徒と話して気付いたこと。

それは私には帰る場所がないってこと。


自分の帰る場所をつくりたい。


帰る場所ってどんなところなんだろう、を
もう少し探って見ようと思う。

 


あー、ないんだなぁ
って思って話してる時も
寂しい気持ちはなくて、
ただ事実として話してる感じ。

 

寂しいし、
孤独な気もしてるんだろうけど、感じてない。


まだ蓋してるのかなぁ。



わたしは、
わたしのこと結構わかってくれてて、
話したいって思える人にしか、
自分の相談とか深いことを話せない。


特にマイナスのこととか。

 

で、それを話せる人が少ないくせに、
話したいではあって、
話したら、受け止めて欲しいでもある。
その瞬間は。


そのあともずっと考えて欲しいとかはないけど。


で、それを言いたい時に言いたいんよな。

 


だから、
それを言える人と一緒に住めてると
めっちゃ心が安定するんやろな。

 


そして、おうちは、
そういうことも、なんでも話せるし
なんでも出来る場所だったらいいんよなぁ。


いまの家は、なんでも出来るけど、
好きな時になんでも話せる

ってことではないんよな。


それは、
いまのすれ違いってこともあるんやろうけど。

 

やっぱ、大事にされてる感とか、
困ってたら何かしたい
って思ってくれる人がいたら嬉しいんやろなぁー。

 

 

 

って思ってたら、
そんな風に思ってるよ。


とか、断られても大丈夫。


私が自分で生徒に、
傷つくってのは相手が傷つくを選択してるだけ、
とか言ってたり、


自分のなかで
受け取る、受け入れる準備が出来てないだけ。


周りはめっちゃ愛で溢れてる
って教えてくれる事件が次々と。


もう、これは、腹落ちさせないとなおらんやつ。

だから、どんどん素直な気持ち、
ちょっと怖くても伝えていく。


そして、自分で、
「うん、世界は愛で溢れてる」って
実感しないと、ってなりました。

 

f:id:Sonia17:20210215215238j:image

 

心はUnlock状態に限りますね🤣

 

 

【お知らせ】

ママも子どもも自分らしく生きるための

教育オンラインサロン『陽だまり』


子どもの幸せはママの幸せから。

みんなで幸せになる子育てと教育を広める!

"一息つけて勉強にもなるほっこり居場所"


詳しくはこちらの記事から↓✨

https://sonia17.hatenablog.com/entry/2021/01/31/100911


🐋 .。 _____________________________🐋 。.

            自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ


オーダーメイドやお問い合わせ、

メニュー配信はこちらから。

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるため

↓ご登録頂けると見逃しません✨

https://lin.ee/BIYVL3O


わたしがどんな人かもっと知りたければ

こちらから投稿をのぞいてね↓

Facebook (申請はメッセージください☆)

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5

Instagram

https://www.instagram.com/nanami536a/