素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

心の滴② 。(見つけた人だけみれるやつ。)

苦手な人がいることも、
ネガティブなわたしも、
気にしすぎるところも、
被害妄想が得意なところも、
めっちゃオープンに見えて、
大事なことや核の部分は
全然オープンじゃなかったり、
対面で素直に愛情受け取れなかったり、
気分がコロコロ変わったり、
わたしはしないくせに相手のことは気になって
それは嫌って言ったり、
わがままなとこもたくさんあったり、
いいとこ取りしたいし、
みんなに好かれてたいし、
ちやほやされたいし、
愛されたいし、
なんもしなくても俺が守るって言われたいし、
なんか寂しくなったら頼りたいし、
頼りたいけど上手く頼れないし、
自由を制限されるとほんとテンションさがるし、
もう無理ってなったらぱっきりしすぎてるし、
あったかーいなんでもおっけーとかいいながら
やっぱこだわりあったり、
冷たいやつなところもめっちゃあったり、
わたしが楽しいことしかやりたくないって思ってたり、
断れないし、
傷つきやすいし、
繊細なくせに繊細ってみせたくないし、
みせたくないくせに気づいて欲しいし、
はっきりマイナスなこと言えないし、


なんかもーこーーーんなやつだけど、
わたしはわたしで大好きです。


受け入れられてない私の一面、
とりあえず言葉だけでも受け入れよう。

 

見返そう。

 

そして、
どうして受け入れられないか、向き合おう。


自分で受け入れてても、
人に見せれないって思ったら、
受け入れきれてないからな。


そして、それを見せれないって思うってことは、
相手のそれも許可してないってことなんだもんな。

 

f:id:Sonia17:20210217231112j:image

 

【お知らせ】

ママも子どもも自分らしく生きるための

教育オンラインサロン『陽だまり』


子どもの幸せはママの幸せから。

みんなで幸せになる子育てと教育を広める!

"一息つけて勉強にもなるほっこり居場所"


詳しくはこちらの記事から↓✨

https://sonia17.hatenablog.com/entry/2021/01/31/100911


🐋 .。 _____________________________🐋 。.

            自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ


オーダーメイドやお問い合わせ、

メニュー配信はこちらから。

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるため

↓ご登録頂けると見逃しません✨

https://lin.ee/BIYVL3O


わたしがどんな人かもっと知りたければ

こちらから投稿をのぞいてね↓

Facebook (申請はメッセージください☆)

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5

Instagram

https://www.instagram.com/nanami536a/