素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

疲れた時には単糖類!✨

なんかね、今日ね、
疲れてる時はほんものの糖を摂るべし。

 

ってはなしを朝からしてて、
ほんものの糖ってのは、単糖類。

 

だから、純黒糖か生はちみつ。
それか、ドライフルーツ、熟れた果物、と。

 


で、塾に行ったら、
生徒がめーーっちゃ勉強を頑張って、
「うわー、俺の身体がRed 〇ullを欲してる」って。


だから、思わず、
「いや、〇〇の身体が欲しているのは、
単糖類!つまり、黒糖かはちみつだーっ」

って、言って、

たまたま持ってた黒糖をあげたの。


そしたら、

「えーめっちゃうめー。
やばい、うまい。やばい。」って。


その笑顔と、
「俺もいいっすか?」「わたしもらっていい?」
になんだかとっても満ち足りた気持ちになりました。

あとね、感動したのは、
「あっ、これ〇〇にあげたら、
めっちゃ喜びますよ。」
っていう言葉ね。


ほんと、
人の愛とか優しさとか
そういうものに触れたとき、
めっちゃ感動するし、幸せになるし、
そういう瞬間が大好きだ。


あと、とっても素直な自分の表現。

最高の笑顔とか、そのまんまの感情とかね。


なんか、
心を込めた美味しいものを渡して、
ぱぁーって人が笑顔になったり、元気になるの、
いいなぁー。


意外なわたし、発見😮🐣✨

 

f:id:Sonia17:20210217231934j:image

 

【お知らせ】

ママも子どもも自分らしく生きるための

教育オンラインサロン『陽だまり』


子どもの幸せはママの幸せから。

みんなで幸せになる子育てと教育を広める!

"一息つけて勉強にもなるほっこり居場所"


詳しくはこちらの記事から↓✨

https://sonia17.hatenablog.com/entry/2021/01/31/100911


🐋 .。 _____________________________🐋 。.

            自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ


オーダーメイドやお問い合わせ、

メニュー配信はこちらから。

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるため

↓ご登録頂けると見逃しません✨

https://lin.ee/BIYVL3O


わたしがどんな人かもっと知りたければ

こちらから投稿をのぞいてね↓

Facebook (申請はメッセージください☆)

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5

Instagram

https://www.instagram.com/nanami536a/