素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

幸せな島暮らし。

ばったり会った人が2人。

 

草の上で座りながら、
心を込めてつくられたパンを食べる。

 

久しぶりの人と気兼ねなく話しながら、
ゆったり時間が流れていく。

 

それが、しまじかん。

 

わたしのとっても大好きな島特有のもの。

 


そんなふうに始まった午後。


たくさん歩いて、家を探して、
空き家の多さにびっくりして、
家ってやっぱ人が住まないと
どんどん光がなくなって、

息しなくなるんだなって。


夢や想いをおもいっきり、

大好きな場所で語る。

 

語ってる間に背中では
太陽の角度がどんどん変わって、
空のいろが時間を教えてくれる。


語り尽くして、
パっと見上げると広がる大自然

 

f:id:Sonia17:20210224093251j:image


今日はとっても濃くてゆったりした1日だった。

幸せな1日だった、と思いながら、
暗くなっていくまちを駆け抜け、帰路に着く。

 

f:id:Sonia17:20210224093309j:image


あっ、あの人に会いたいな。
そんなふうに思って、連絡してみたら、
うちにいるっていう驚き。


ほんと、願ったら叶う、縁ってこういうことかも。


おうちに帰って、自分の願いを叶える。


そーみんちゃんぷるーをつくって、
食べて、たくさん話して、色んな衝撃と出会って、
めっちゃ世界を広げて、
眠いなーって思いながら、たくさん歌って、
「おやすみ」って言って眠りにつく。


幸せな島暮らし。

 

 

 

【お知らせ】

ママも子どもも自分らしく生きるための

教育オンラインサロン『陽だまり』


子どもの幸せはママの幸せから。

みんなで幸せになる子育てと教育を広める!

"一息つけて勉強にもなるほっこり居場所"


詳しくはこちらの記事から↓✨

https://sonia17.hatenablog.com/entry/2021/01/31/100911


🐋 .。 _____________________________🐋 。.

            自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ


オーダーメイドやお問い合わせ、

メニュー配信はこちらから。

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるため

↓ご登録頂けると見逃しません✨

https://lin.ee/BIYVL3O


わたしがどんな人かもっと知りたければ

こちらから投稿をのぞいてね↓

Facebook (申請はメッセージください☆)

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5

Instagram

https://www.instagram.com/nanami536a/