素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

キャベツの日。

 

「誰か聞いてたりすんのかなぁ。」

 

そう思ってた島のラジオ出演。

(隔週木曜日12:00-12:30、

 久米島学習センターの番組で

 FM久米島に出演してます。)

 

今日はいつもお世話になってるおうちに

お手伝いに行きました🥬

 

お手伝いをしながら、ゆんたくひんたく。

 

ぽろっと将来のはなしをしたら、

 

「この前、ラジオきいてて、

   ななは良い先生になったなぁって思ったよ」

 

って言われた。

 

びっくりしたぁ。

そして、嬉しかったぁ。

 

「だからそういうことをしていくのかと思った。

   そういうのが良いんじゃないかな。」って。

 

うん、そう。

 

わたしは、

周りの高校生とか小学生が、

「生きるのって面白いな。毎日楽しいな。」

って思って生きてるのみてたい。

 

だから、迷子になったり、

「なんだかつまらんない、

   自分に自信ない、ひまー。」ってなってる

高校生、小学生におせっかい焼きたいんだなぁ。

 

わたしは自分で選んでる、創ってるって気付いて、

自分のこと知って、

自分で動いてってやってみて、

 

毎日、いまが1番幸せだってなるように

自分のために動けるようになった。

 

そしたら、生きるのって面白いし、

なにがあっても毎日楽しいんだよな。

 

わたしのことみてて、

そうなりたいなって思った人、

なんかわたしに興味持った人、

その人たちと一緒に楽しく生きていきたいな。

 

だから、

自分で選んでるって思えるお手伝い、

自分のこと知るお手伝い、

自分で動くお手伝い、

そして、

自分でじぶんを幸せに出来るようにするお手伝い

をしていきたい。

 

いままでわたしが経験してきたこと、

学んだこと、それを詰め込んで、

目の前の相手に合わせて一緒に進んでいくやつ。

 

ふらふらして、

目的や軸を見失ってる気がして

いつもいつも焦るわたし。

 

でも大丈夫、生き急ぎがちなわたしでも大丈夫。

 

いつも周りの素敵すぎるみんなが

こっちだったよって教えてくれるんだ。

 

ありがとう。✨

 

f:id:Sonia17:20210315010755j:image

 

そんなことを感じた日、

はまってる海獣の子供を読んだら、

こんなセリフが心に留まった。

 

🐋

これから君が見る事のイミは、君が考えろ。

君が一人で探さなくてはいけないんだ。

 

もっとも、ここに来るまでに

種明かしは全部済んでるから、

君が目を開いてさえいれば、

いつか、全部結びつくはずだ。

🐋