素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

てんびん座のわたしのリーダーシップ

「どうすればうまくいくか?」
って考えがちだけど、
「どうすればもっと自分が楽しくなるか?」


そのうえで、
「どうすればもっとみんなが楽しくなるか?」
を考える。

 

私の性質に合ってるのはそっちの考え方だ✨
(😎😆てんびん座さん過多)

 

……そのためには、みんなにきく!
って思ったけど、
前にみんなにきいてみてわかったことがある。

 

<みんなにきくメリット>
①みんなのやる気が少し上がる
②みんなの当事者意識が少し芽生える
③みんなが自分や活動を振り返るきっかけになる


しかし、<みんなにきく>は万能じゃない。

 

案外、人はじぶんのことをわかってない。


わたしだって、
めっちゃ勉強して、向き合って、
占星術、セルフチューニング、ビジネス、
心理学、ライフワークメソッド、コーチング、
勉強して、セッションして、セッション受けて、
ってやりまくっていま。

 

やっと、

「自分がどうしたらもっと楽しくなるか?」
「なにをしたい、してほしい」

と思ってるのか、
ちょっとずつわかってきたくらいなのに。


だから、

<みんなにきく>もとても大事で、

続けたいし、意識にずっと置いとくもの、


だけど、わたしがみんなを観て、
得意・苦手・楽しい・もやもやポイントを
探っていこう。
(これはとっても得意なことでもある⚖️🦂)

 

そう思ったら、これからの話し合いも
どんな事が起こっても情報収集のツールとして
みれるようにもなって楽しいかも🤔😎

 

よしっ、頑張るぞ💪✨楽しむぞ!


みんなに助けてもらうぞ!

 

f:id:Sonia17:20210323223420j:image