素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

1年のほんとうの長さ

1年の長さをちゃんと知ったのは、
アイルランド留学を1年した時。

 

あのとき、
1年をアイルランドとスペインで過ごして、
日本に帰国した時、
1年ってこんなに長いんだって思った。

 

びっくりした。

 

今まで自分は適当に1年を生きてたのかな?
ってちょっと思ったくらい。

 

そこから、2016年からのわたしの1年は
めっちゃ長くて濃い。
(あっという間なんだけどね)

 

それは、もう知ってるから。

 

自分の過ごし方次第でいくらでも変わること。

 

毎日、生きてる、時間を過ごしてる、
そんな意識で生きるようになったから。

 

だから、私はたくさん動くし、休むし、
悩むし、楽しむし、暮らす!

 

日々、色んなことが起こるけど、
それは私が生きてるから。

 

今日も生まれてこれてよかったって
思えることに感謝して。

 

周りのみんなと自分と身体に心を傾けて。


あんなにどんより強風だったのに、
ほら、空が晴れてきた✨

 

f:id:Sonia17:20210404163811j:image