素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

固形石鹸との暮らし①

朝から、ぱしゃ、コロコロコロ……
という音がして、
キッチンを覗いたら、
ペットボトルキャップ集めの袋が
落ちていた。

 

重みに耐えきれなくなって、
落ちちゃったみたい。

 

その中になんと
瓶のキャップを見つけ、
ん?どうしてこ混ぜてあんの?
と思った頭を切り替えて、
チャンス到来✨!に。

 

前から気になっていた、
プラスチック石鹸置きを
びんの蓋に変えてみるぞ大作戦決行𓂃𓊝𓄹𓄺

f:id:Sonia17:20210504093355j:image

意外と接地面から浮いて良さそう✨

f:id:Sonia17:20210504093409j:image


そして、
たくさんの固形石鹸も
コンパクトになって、過ごしやすそう。
(密回避😆)

 

ちなみにこれは洗濯用石鹸、
だから大きめです。

 

#久米島の日常おすそわけ
#久米島で家探し中 #古民家
#島暮らし 3年目