素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

🌻楽しく自分らしく生きる世界🌿

今日はちょっと久々にやる気みなぎりモード。

 

本当は健康診断が控えてるから、

ご飯は抜いて、早寝をして

健康悪あがきをするぞって気合い入れて帰宅。

 

そしたら、なぜか、

21:30以降にクラッカーとフライドチキンと鯖を食べて、深夜までOnce upon a time(Disneyドラマ)をみるわたし😂

 

ドラマをみながら、2:00頃、

ふと思い立って、じぶんノート⑥を広げ、

「ちょっと頭の整理をします。」

とひとり書いて宣言。

 

f:id:Sonia17:20210520150159j:plain

(↑実際のノート)

 

まずは好きなだけ、

やりたい項目を書きまくる!

 

...ってなわけで、

今回はわたしのゆめ妄想を大公開。

(2021.5.20更新)

 

これを書いて少し整理して、

5月20日を調べてみたら、

獅子座上弦の月🌓+一粒万倍日な今日だった。

(こういうの好き♡)

 

わたしの大テーマ:

『 楽しく自分らしく生きる世界 』みたい。

 

やりたいことは4カテゴリーに分かれた。

 

①自分のHappyのため、自分の心に正直に。

②小学生:

    好きなように思いっきり好きなことを。

 自分のままで育つ - Proud of myself

 まわり(違い)も受け容れ、混ざり合う。

③高校生:

    自分の幸せを自分で。

 向き合って、見つけて、選んで、創る。

④大人:自分を思い出す。

 

 

①自分のHappyのため、自分の心に正直に。

・健康ー早寝早起き、運動、農(畑:ハーブ、野菜、果物)

 →とりあえずアーラ浜まで歩いてみる朝決める

 →身体の勉強学んだこと復習してまとめる

 

・想いのある自然食生活

 →ちょっとずつ。イメージは自豊暮(しふく)

 

・循環生活ーエネルギー、畑、お庭付き古民家

 →エネルギーの勉強、お家探し、始めてみる

f:id:Sonia17:20210520170425j:plain

バリのエコホテルMana Earthly Paradise

・好きなものに囲まれる・断捨離完了

 →古着deワクチン発想、本読み終わる

 

・家族をもつ→タイミングと直感と少しの勇気

・定期的にCaohaganに行く

・まだ行ってないとこ行ってみる🌎

 

・セルフたまりばカフェ 陽だまり

 イメージはこんな感じ ↓

f:id:Sonia17:20210520164018j:plain

f:id:Sonia17:20210520164009j:plain

 

・おにぎりやさん ”てぃーあんだー”

f:id:Sonia17:20210520155502p:plain

あたまのなかのイメージ


→ 自分のおうちでおにぎり握ってみたり、

  具をつくってみたりしたらいいね。

→ あとはお世話になってるあの人に相談だ!


・好きなものを広めるお店 ”くじらのうた”

f:id:Sonia17:20210520154323p:plain

くじらじゃないけどイメージ

 

イメージはこんな感じ。

 

 

置くのは、

海想の天然ゴムの島ぞうり

Thank me laterの日焼け止め

天衣無縫のタオル

がんこ本舗 海へ

ー竹歯ブラシ、竹ストロー、ジップロック

ーリップクリーム、シャンプー、石鹸

とかわたしの好きなものたち。

(どんどん増えていったりして)

#地球に優しく #自分に優しく

 

イメージ写真は大好きなお店「海想 kaisou」さんの店内。

牧志

 

(もう少しおうちみたいな感じで、

 おうちの一角で

 本とか座れるとことかもありながら

 最初はちいさく。)

海想 : 沖縄のオーガニックコットンTシャツ 海を感じる暮らし

f:id:Sonia17:20210520155818j:plain

f:id:Sonia17:20210520173911j:plain

f:id:Sonia17:20210520155913j:plain

f:id:Sonia17:20210520155934j:plain

 

 

 

②小学生:

    好きなように思いっきり好きなことを。

 自分のままで育つ - Proud of myself

 まわり(違い)も受け容れ、混ざり合う。

 

・子育てを一緒にするサポート

 →家庭教師?ファミサポ?

 →育てて不安になったり、これでいいのかな?

  うちの子みんなと同じように出来てない...

  ってなるお母さんと

  お母さんとは違った目線から関わって

  一緒にその子らしさをそのまま輝かせながら

  成長していく姿を見守りたい。

f:id:Sonia17:20210520163952j:plain

フィリピンで小学生にリコーダーを教える放課後

 →お友達に相談してみる!!!

・学童、認可外保育園?フリースクール

f:id:Sonia17:20210520164001j:plain

フィリピンの小学校で先生助手してたとき

f:id:Sonia17:20210520163957j:plain

 

③高校生:

    自分の幸せを自分で。

 向き合って、見つけて、選んで、創る。

・久米高生の進路相談メンター、就活メンター

・離島留学生里親、高校生とシェアハウス

・親子移住とシェアハウス

・たまりば

フリースクール?泊まれる居場所?

f:id:Sonia17:20210520163957j:plain

 

④大人:自分を思い出す。

・わたしの日常をシェアはぴ!

 →古民家でリトリート(癒し)、ゲストハウス

  →民泊の制度調べる

 しっくりくる画がなかったけど、

 イメージは、今帰仁村古民家の宿つばめや

 

 →泊まれる居場所:

   心の充電スポット ”陽だまり”

  →まずはおうちを

   自分の心が充電されるスポットにする

   それからみんなにもシェアはぴ。

 →発信 instagram #久米島の日常おすそわけ

 

・自分探しの旅:雫(ひとしずく

f:id:Sonia17:20210520172959j:plain

 占星術、セルフチューニング、

 ライフワークメソッド、

 人生(or 1年)振り返りワーク、カード、

 匿名お悩み相談ポスト→ブログで解答?、

 四柱推命、お手紙交換

f:id:Sonia17:20210520173033j:plain

 

ふぅ、とりあえず書きまくった。

 

画像やイメージ先があると、

なんだかもう達成した気分になるからすごい。

 

これから、何がどんな風に繋がって

どう変わってどう動いていくのかが楽しみになった。

 

これがわたしのきょうの種まき。

 

長々とわたしのゆめ妄想に付き合ってくれて

ありがとうございました。

 

InstagramFacebookにいいね!やコメント、

メッセージがもらえたら喜びます!

 

みんなもたくさん夢のたねをまいてみてください♡