素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

ことばを紡ぐということ

これはずーっと前に思ったこと、
でも今日はじぶんに、おもった。

 

伝えないと伝わらない。

 

それはずっといってて、
ずっとわかってるのに、
結局わたしは私の世界からは出られなくて、


そして、長くその世界に居すぎるから
それがわたしにとってはあたりまえで。

 

あたりまえに起こってること、
それは1歩わたしの外に出れば、
あたりまえではない、
というか、存在すらしないかもしれない。

 

そして、
そんなに長くずっとわたしの世界で生きてるのに、

ずっといるその世界は思ったより広くて、
全然知らないことだらけだったりする。

 

今日、自分の想いとゆっくり向き合って、
ひとつひとつ言葉にして掬っていって
気付いたこと。

 

ずっとわたしの中にあったはずの
自明ともいえる出来事も、
言葉にして自分の目で読んで初めて
認識できることもある。

 

人の言葉にどきっとしたり、
嬉しくなったり、イラッとしたりすること、
それも自分では認識出来てない
ずっとわたしの中にある自明のことを
外からみえるようにさせられたときの反射なのかもね。

 

f:id:Sonia17:20210530225304j:image

……なんてことが心から湧き出て紡がれる。

 

写真や言葉があると、
言葉が想いがどんどん湧き出てくるのが
わたしの特性。

 

最近、Instagram

わたしっぽさが増してるかも🤭↓

https://www.instagram.com/nanami536a/