素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

Mulanを観て。

ムーランで言われるのは、忠・勇・真。

Loyal, Brave, True.

 

Stargirl、

sonia17.hatenablog.com

 

Greatest Showman、

sonia17.hatenablog.com

 


そして、Mulan (ムーラン)と

立て続けに観た映画たち。

 

なんでこのチョイスで

こんなに連続で観てるんだろう?


って自分でもよくわからなかった。

 

 

でも、Mulanでめっちゃ言われた。

真。

 

わたしは本当に誠実に生きてるか、って。

 

自分に正直に、周りに誠実に生きてるか、って。

 

ムーランで言われるのは、忠・勇・真。

Loyal, Brave, True.

 

f:id:Sonia17:20210610123938j:image

 

ムーランはひとつ大きな嘘をつくんだけど、
その嘘にも誠実に、自分にも仲間にも誠実に、
すごく気高く、尊く、格好よく生きてる。

 

ムーランは命をかけて、
自分の選ぶ道、信じる道を歩む。

 

誰が相手でも自分の真っ直ぐな気持ちや選択をすごく綺麗な瞳で伝えるの。

 

そして、家族を周りをすごく大事にするの。

 

 

Mulanが1番誠実にいたのは、自分に対してだ。

 

Greatest ShowmanのP.T.Vernumも
自分の願いに対して、夢に対して真っ直ぐだった。

 

Stargirlも自分に対して、正直に、
周りに対しても自分なりに真っ直ぐに生きてた。


真っ直ぐは直線じゃない。
そのときそのときの目の前にあること、
周りにいるみんな、そして自分の奥、
それをしっかり自分の瞳で見つめること。


Quoted from Mulan:

嘘は氣を汚す。だから嘘をつくと弱くなる。

Rise up like a Phoenix.

Devotion to family is an essential virtue.
家族に尽くすことはなによりの美徳だ。


You're always there, then I see you for the first time.
ずっとそこにいたのに、初めて見たかのよう。

みんな、きっとそうなんだろう。
才能も自分の気持ちも、
周りの愛も全部ぜーんぶそこにあるのに、
気付いてないだけなのかもしれない。

 

Mulan 予告編

youtu.be

 

Reflection (主題歌?なんだけど歌詞が素敵✨)

youtu.be

 

Reflection (中国語版)

youtu.be