素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

「わたしの」を手放すと風が吹く

きょうのかーど。

 

f:id:Sonia17:20210627184820j:image

 

「わたしの」という考えをてばなす。

 

おかねやしごとやかんけいせいの話をし始めたら、

できるだけすぐ、「わたしの」をてばなす。

 

そうしたら、自由が向こうからやってくる。

 

つかもう掴もうとしなければ、

どんな行動をしたらいいかわかるようになる。

 

じぶんを「わたしの」の迷路から解き放ってあげて。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

みらいのことを考えて、
どうしようかな、どうしたほうがいいのかな、

 

こう言ったけど、これだと生きれないのかな?
正しい行動は?確実なのは?


って、
「わたしの」しごとやおかねのしんぱい。


どう思われたかな?どう思われるかな?
大丈夫かな?って、


「わたしの」誰かのしんぱい。


かすかに漂う悩みの感じ。

 

それ、全部漂いで、
「わたしの」「わたしだけの」じゃないから
ぎゅって握りしめようとすればするほど、
わたしが苦しくなる。

 

あっ、そうだった。


って風船が空に飛んでくみたいに手を離す。

 


風がまた運んでくれた。


そして、また巡ってくる。

 

考えすぎず、ふぅーって瞬間を過ごす。

 

生きていく。