素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

鬼滅の刃 無限列車編をみて

 

たまたま観る機会があって、思ったこと。

 

①こうありたい自分
②気迫

 

夢の外側に無意識の世界が広がっていて、
その無意識の世界の中に精神の核がある。

 

この精神の核が人の生きる原動力。

 

そして無意識の世界は、
人によって全く風景が違う。

 

澄み切った青空に

やさしい精霊たちがいるところもあれば、


崖の洞窟を冒険するようなところ、
真っ暗闇、炎🔥で燃え盛っているところなど、
様々。

 

わたしは、無意識の世界でも
やっぱり陽だまりみたいに入ったら、
あったかくて、安心できて、
じぶんを思い出して

自分におかえりって言えるような
そんな人でありたいなぁー
ってとっても素直に思った。

 

無意識の世界を風景で世界観で表現するなんて、
鬼滅の刃の作者さんは凄いなぁと。

 



この映画は戦闘シーンがまぁまぁ多くて、
後半からクライマックスにかけては
その戦闘シーンの迫力がびっくりするほど増す。

 

本気、心を燃やす、仲間を守る、絶対勝つ

この気迫が凄くて、
(アニメなのに😂なんかリアルみたい)

 

映像も凄くて、
観てる間に少し息が苦しくなっちゃう程だった。


こんなに感覚が繊細になってるなんてびっくり。

 

 

きっと、
今まで蓋をして、それか膜を貼って、
日常を過ごしてたけど、


素直さ全開キャンペーンを繰り返しながら、

 

日常でも
ほぼオープンハート(その時々で程度はあるにせよ)
で過ごせるようになってきた証拠なのかもしれない。


なんて思って、とっても疲れて、
見終わったあと、息切れしてる感覚になった
そんな映画でした🤣

 

f:id:Sonia17:20210829094055j:image