素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

事務サポート業務講座を受け始めました🎐

 

わたしは応援するのが好きで、
お節介を焼くのも好きで、人と関わるのが好き!


どうしてサポート業務を受けてみたか?
というと、
好きなことを仕事にしたくて、
暮らしながら働きたくて、
楽しみながら働きたくて、
学び続けたくて、
ビジネスや起業のコンサル講座を
たくさん受けてみたりもした。


そこで、ちょこっと
じぶんで商品を売ってみたりもした。

それも楽しかったし、やってみれてよかった。

……んだけど、なんかやっぱり、

チームの一員として働きたくて、
誰かと一緒に何かを目指してくが好きで、
周りの素敵な人を知って、たくさん出逢って、
じぶんの性質を知って、
じぶんをたくさんいろんな環境で観察してみて、
(1社辞めて、今はトリプル+1ワーク)

なんかやっぱり、ひとりで、より誰かとが好き。


私の商品、よりこの素敵なこの人のこれ!や、
みんなで考えたこれ、つくったこれが好き。

「わたしはその一員でいたい」
みたいな感じが出てきた。

そして、
いくつか居場所ややることがある方が合ってるから、
どっかひとつって、より
全部繋がるいくつかの点のイメージ。


そのなかのひとつに、
大好きな人の、応援したい人の、
秘書やマネージャーみたいなことがしたい♡
があったみたい🤭❣️


意見は言うけど、ボスじゃない。みたいな。
Rebornなら山本武みたいな、かな?😆


だから、それを叶えるための1歩として、
あといまもらってるお仕事にもつかえるかな?
って思って、受けてみた。


《今日の講座でおもったこと2つ》


わたしがいまやってる塾の仕事は、
上で言ってたやりたいことに似てる。

受験だったら受験、やりたい事だったらやりたいこと。

それを聴いて、生徒の性格やいそがしさ、
みんなの前でのキャラやちょっと潜んでるキャラ、
気持ちや体調の波、癖、言葉と心のずれ、
そんなのをよく観て、
関係性を築いて、だんだんわかりながら、
一緒にスケジュールや目標を立てたり、支える。

でも、やるのは生徒。
だからわたしはあくまでそこにいて一緒にみてる人。


これも好きな人の応援だ。📣✨

 

②そしてもうひとつ、

わたしが大好きな人を応援したい
= 秘書、マネージャー

ってなったのは、もしかして私の中のあの子……🦂


わたしの中の蠍の片鱗🦂をみた。笑

大好きな人は少ないけど、
その大好きな人にはめちゃめちゃ尽くしたい。

深く入っていきたい。みたいなさそりちゃん。

ドライと言われがちな風星座多めのわたしだけど、
実は潜む金星のさそり。
(ちなみにカプス蠍でもある)


もしかしたら、受けてくごとに
この子がむずむずって出て来るのかなって
ちょっと思った初回のスタート。


これから、受けてくごとに、
感想含め、こんな風にサポート業務をしたいとか、
こんな想いだとか、私が出来ること、
発信していけたらいいなと思って、
講座レポートを書いてみました。

 

f:id:Sonia17:20210906125451j:image

 

読んでくれてありがとうございます✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《もう少し、わたしの日々を知りたい人へ😊》

沖縄県久米島暮らし3年目。

Instagram

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🐋島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

 

こっちは、わたしの心の中をメインでお届け↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

 

贈り物したくなったら🎁

Amazon欲しいものリスト

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/39XOA8X22UORQ?ref_=wl_share

(ポストや玄関を開けた時の幸せがすっごいので

ぜひピンと来たら贈ってください☺️)