素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

わたしの中には10人のわたしがいる

\ わたしの中には10人のわたしがいる🌷 /

 

小学校高学年くらいから、
本性とか、裏表とか、
ほんとのじぶんとか、
そういう言葉が流行った。

 

○○ちゃんには
裏も見せてるよ、とかね。😂

 

その頃から、
ホントの自分ってなんだろう?


私の裏ってどれだ?


普段のわたしは、
本性……じゃないのかな?

 

ってふと考え続けていた
あの頃の私。

 

 

がんばって、
「ほんとうのわたし」を
探していた私。

 

混乱した。

 

私ってこんな人だって思っても、
なんかそうじゃない私もいる。

 

わたしってどんな人?


ほんとの私ってなんだろう?

 

そして、去年
衝撃の発見を教えてもらった。

 

人生初の高額投資をして
得たその発見とは……

 

1人の中に
10の人格があるって話。
(占星術ではそう考える。)

 

「10人!?
表と裏、ふたつじゃないの?
というか10人、だれ?🤣」

 

占星術では10の天体をみる。


1つの天体に1つの星座。

 

そして星座それぞれにそれぞれの性質がある。

 

だからみんなに10の人格がある。

 

❁✿✾ ✾✿❁︎

占星術を学んでいってわかったこと。

 

どのじぶんも、
ほんとのじぶんだったってこと。

 

どれもわたしで、
どれも素敵なわたしだった。

 

たくさんのいろんな性格、
感じ方、考え方、
ぜーんぶひっくるめてわたし。

 

人と話すのが大好きだけど、
ひとりで考えるのも好き。とか

 

細かいこと気になるけど
細かいこと言われたら嫌。とか

 

矛盾するようなこともあるけど
ぜーんぶわたし。

 

複雑で、シンプルなじぶんと
仲良くなるって幸せに生きるために
欠かせないこと。

❁✿✾ ✾✿❁︎

f:id:Sonia17:20210919204129j:image

 

読んでくれてありがとうございます✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《もう少し、わたしの日々を知りたい人へ😊》

沖縄県久米島暮らし3年目。


Instagram

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🐋島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

こっちは、わたしの心の中をメインでお届け↓

https://www.instagram.com/nanami536a/


贈り物したくなったら🎁

Amazon欲しいものリスト

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/39XOA8X22UORQ?ref_=wl_share

(ポストや玄関を開けた時の幸せがすっごいので

ぜひピンと来たら贈ってください☺️)