素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

いつか必ず死ぬわたしたちという存在

生きていればいつか、
命は尽きて肉体は土へ還り、
その上に草花を咲かせる。

 

魂は「想い」という糧になり、
周りの人々の心に生き続ける。

 

世のあらゆる物は流れ、循環している。


人の命もまた然り。

by 鋼の錬金術師


これを読んで、
今日陽が沈んだ海に浸かりながら、
満月前のお月様の光に照らされながら、
大切なことを言葉にして伝えたことを思い出した。


そう、人はいつか死ぬ。

 

だから、生きている間に、大事なことを、
覚えておいて欲しいことを言葉にして伝える。

 

そして、行動としてみせる。

 

そうしたら、
いつかその一雫が波紋のように広がって、
そうやってわたしは世界の一部になるかもしれない。


そうしたら、
いつかその1粒の種が、
じっくり育って、根を張る支えに、
自分なりの花を咲かせる助けになるかもしれない。


そうやって、
想いは言葉や波や存在で伝わって、
それぞれの生きた証と
いま生きるみんなが創るそんな世界が出来上がる。


そんなことをおもった敬老の日

 

周りの命あるもの、ないもの全て、
存在するだけでほんとに凄いことなんだな。

 

f:id:Sonia17:20210920220315j:image

 

読んでくれてありがとうございます✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《もう少し、わたしの日々を知りたい人へ😊》

沖縄県久米島暮らし3年目。

Instagram

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🐋島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

こっちは、わたしの心の中をメインでお届け↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

贈り物したくなったら🎁

Amazon欲しいものリスト

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/39XOA8X22UORQ?ref_=wl_share

(ポストや玄関を開けた時の幸せがすっごいので

ぜひピンと来たら贈ってください☺️)