素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

お風呂場の蜘蛛にごめんなさい

うちのお風呂場には

ときどき人間以外の居住者がいる。

 

時にはヤモリ、時には蜘蛛、時にははさみむし?

(😳😳😳)

 

最近はお風呂場の隅に蜘蛛がいた。

 

今日、朝シャンをしてたら、

どうしても汚れが気になって掃除開始。

 

すっきりして、最後に床をシャワーで流す時、

小さな黒いかたまりが流れてきた。

 

くもだった……

 

いままでは

水をひっかけないように気をつけていたのに、

最後の最後で頭から抜けてて、

水没させ、殺してしまった……。

 

ごめんのあとに出てきたのは気付き。

 

もっと大きかったら、

もっとここにいるよって言ってくれてたら、

水をひっかけないように

忘れないで気をつけていられたのに。

 

 

……💡。なんでもそういうことか。

(すぐ何でもに繋げるやつ🤣)

 

例えばなんか事業を考えていたとして、

誰かに言ったら、

先にやられるかもだから黙っておこうとか、

ばれないかびくびく小さくなってたら、

 

存在に気付かず、

全然違うところで似たようなことが始まって

結局小さい私はなかったことになるかもしれない。

 

でも、やられるかもって前提じゃなくて、

ここにいるよ!こんなの思ってるよ!

ってアピールしてたら、

 

あっ、じゃあ一緒にやろうとか

こうしてみたら?ってなるかもしれない。

 

わたしが蜘蛛だったら、

でっかい人間がいつも水を使ってたら、

見つかったら殺されるかもって

絶対ちっちゃく気付かれないようにするはず。

 

でも、相手がわたしみたいな人間だったら、

ちっちゃく気付かれないようにしてる方が

死んじゃう確率が高い。

(だって殺さないように気をつけるもん。)

 

って思ったら、

どっちの前提の世界に生きたいかっていったら、

確実に後者の世界。🌏

 

それなら、後者の世界に生きたらいいよね。

 

なんかそんなこと考えてたら、

 

「知識なんてただ自分が理想の世界を創るための

   ツールなのかもしれないわ。」

 

なんて思った朝😂😆

 

#蜘蛛ごめんね

#朝から色々考えすぎw

#ぱって思いついちゃうだけなんだけどね

 

f:id:Sonia17:20211005083918j:image

 

 

読んでくれてありがとうございます✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《もう少し、わたしの日々を知りたい人へ😊》

沖縄県久米島暮らし3年目。

Instagram

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🐋島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

こっちは、わたしの心の中をメインでお届け↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

贈り物したくなったら🎁

Amazon欲しいものリスト

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/39XOA8X22UORQ?ref_=wl_share

(ポストや玄関を開けた時の幸せがすっごいので

ぜひピンと来たら贈ってください☺️)