素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

なんでなんでおばけといわれる所以(前編)

【なんでなんでおばけと言われる所以①】

わたしは人に興味があって、

いや、人に興味というか、

その人がみてる世界をみてみたくて、

 


なんで?どうして?😲✨と

子どもみたいにたっくさんきいちゃう。

 


だってわたしがいつもみてる世界、

違うとこから観たら面白そう!

 


どんなかみてみたいんだもん。

 


未知のものに興味が湧いちゃうそんなわたし。

 

【なんでなんでおばけといわれる所以②】

 


きっと、多分、

一人ひとりが全く違うって思ってるから。

 


そして、それを大事にしたいと気付いたから。

 


人は自然と、自動的に、

自分の当たり前の枠の中で

周りの人のことも考えちゃう。

 


だって世界はじぶんを通してしか見えないから。

 


それを忘れないための魔法の言葉、

わたしにとっては「なんで?」

だったりするのかもしれない。

 

 

 

【なんでなんでおばけといわれる所以③】

 


一番最初になんでなんでおばけ👻

とつけてくれたのは、1つ目の会社の先輩だった。

 


わたしは新卒で人材派遣会社に入って、

ひとり本社に配属され、ドキドキの営業研修。

 


車の助手席に乗りながら、

 


「どうしてこの仕事に?」

「なんでそう思うの?」

「なんでこの時こういう言葉にしたのか?」

 


なんてもうさ、訊くことしかなくてってくらい

質問がたくさん出てきてさ。

 


それを素直にぽんぽん出してたら、

「あきばちゃんはなんでなんでおばけ👻や。」

 


って言われた。

 


言われた時、

😆😆😆ネーミングセンス✨ってなった。

 


最初っから肯定的に受け取れたのも、

最近色んな人からどんなテンションで言われても

全部るんるんにそーなんだよー😎👻

って心から笑って返せるのも今までのお陰。

 


後編へ続く

 

f:id:Sonia17:20211007090655j:image

 

読んでくれてありがとうございます✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《もう少し、わたしの日々を知りたい人へ😊》

沖縄県久米島暮らし3年目。

Instagram

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🐋島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

こっちは、わたしの心の中をメインでお届け↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

贈り物したくなったら🎁

Amazon欲しいものリスト

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/39XOA8X22UORQ?ref_=wl_share

(ポストや玄関を開けた時の幸せがすっごいので

ぜひピンと来たら贈ってください☺️)