素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

なんでなんでおばけといわれる所以(後編)

【なんでなんでおばけといわれる所以④】

 


小さい頃から「なんで?」が多かった。

 


キッチンに立つママの横でわたしは、

「なんで?」「どうして?」をきき、

 


キッチンに立つママに妹は、

「きょうはおみつぉちーる(お味噌汁)ある?」

と毎日確認に来る、

そんな姉妹だった(←どんな姉妹やねん🤣)

 


そんなわたしにママは、

「もう『なんで』はあと3回まで!」

とか言いながら、

3回を過ぎても絶対答えてくれる

そんな毎日だった。

 


そして、『なんで』に答えてもらう度、

世界が広がるそんな毎日。

 


(ママは初代Google先生なのか?

ってくらいなんでも知ってる👩🏻‍🎓w

とその頃は思ってた。しそうだったと思う。

 


そして大きくなったわたしは

時々、ママ論のママにとっては真実だけど、

事実ではないってことも

答えに混じっていたことを暴露される😆)

 


パパは、また全然ママとタイプは違うんだけど、

「なんで?」に対して、

「なんででしょーねー😁」って

にやにやしながら、答えるそんな人。

 


だから、わたしは

「こうだから!」とか「わかんない!」とか

「なんで?」とかそれを突き詰める。

 


どんな答えにも、どんな発想にも、

どんな考えにも、

「ひっひっひ、面白いね〜」

「お、そう考えますか」

「へぇーなるほどねぇ」

と否定された記憶がない。

 


大きくなってからのパパは、

わたしが何を言っても、大体、

「若いね〜いいね〜」としか答えないし。

 


そんなパパとママと一緒に

たくさんの時間を過ごして今があるわたし、

そりゃなんでなんでおばけ👻が

すくすくと育ちますね。

 


素敵な幼少期と両親に感謝だぁ。

 


なんでなんでおばけって誰かに言われる度、

わたしは今まで、

私に付き合ってくれたみんなと

いまわたしに付き合ってくれるみんなに

ありがとうしか生まれない。

 


そんな素敵なわたしの異名のはなし。

 

f:id:Sonia17:20211007090825j:image