素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

好きなことだけで生きるって憧れるけど、夢物語でしょ。

そう思ってた。

好きなことだけしてたら、

お金も入ってきて、生活も回って、

毎日もめっちゃ楽しくて…

そうやって生きたいって誰もが思うんじゃないかな。

 

4年前、新卒で東京に本社のある会社に入社し、

自分でお金を稼いで生活するみたいな

新しい人生ステージが始まった。

 

そしたら、

会社にいる8時間は別にずっと楽しいわけでも、

好きなことをやっているわけでもなく、

でもお金は入ってくるそんな生活になった。

 

「あぁ、そっか。現実はこんなもんなのか。」と思った。

 

そんな私に今のわたしが伝えたいこと、

そこが違うと思うなら、わくわくしないなら、

自分の周りでなんとかしようとする前に、

一回自分とは遠い世界の人の話を聴いてみて!!!

ってめっちゃ熱く語る。🔥

 

自分の周りの常識だけが世界と思ってたら

それは大間違いで、

そんな世界だけで

生きてたらもったいないから!!!

 

で、わたしが出会った遠い世界の人、

それがまみさんとちーはさんだった。

「好きなことだけで生きてる」を

現実にしてるそんな二人だった。

 

その2人の話を聴いてると、

目の前の世界にどんどん可能性が生まれて、

今まで観てた世界が全く違って見える。

 

above-cloud photo of blue skies

 

「好きなことだけで生きてく」なんて理想。

 

そう思ってたけど、

「好きなことだけで生きてく」以外

出来ないんじゃない?

 

そんなくらいまで思わされる。

 

そのお陰もあって、

私は会社を辞めて、久米島に単身移住、

島暮らしを満喫しながら、

好きな仕事を3つ掛け持ち、

来年は古民家に住む夢まで叶えようとしてる。

 

まみさんとちーはさん、

今では売上も叩き出す女性起業家だけど、

もともと

派遣社員とアルバイトを掛け持ちしてたまみさん、

もう成人してる息子さんを育てる

主婦だったちーはさん。

 

二人は別に特別な人じゃなくて、

そこらへんにいそうなそんな人。

出来ないこともたくさんあって、

悩むこともたくさんある。

 

でも、

自分の生き方を決めて、進んでる、そんな人。

 

そんなちーはさんとまみさんのお話を

直接聴ける機会が11/23(月)にあります。

 

オンラインのZoomとFacebook Liveを使って

2時間たっぷりお話が聴ける。

 

今回のテーマは「お金」について。

 

この2時間で2人が

1万円を稼ぐ方法を教えてくれるんだけど、

私としては、

2人のお金についての考え方や、

女性起業家が教える経済を

是非みんなに聴いてほしい!

 

ちーはさんとまみさんの話を聴きたくて、

わたしは〇〇万円払って講座を受けてるくらい

貴重な機会なんだけど、

今回だけなんと、

2時間を【3,000円】で聴けるらしい…。

 

だから、どうしても

私と繋がってくれてるみんなには

この機会を逃して欲しくない!

※ちなみにあと3日(11/13)で販売終了…

 

絶対損しないって言い切れるから、

絶対参加してください。

 

参加方法は4行下タイトルをタップ ↓

2スクロールくらいすると、

セミナーに参加する!」の

緑のボタンが出てくるので、

そちらから、お申込みください。

 

騙されたと思って3,000円かけてみて!!!!

cosmamic-space.com