素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

って、直接言えばよかったな。

そういうことよくありませんか?
じゃあその人に言えばいいじゃんってこと。

 

わたしはちょうど昨日あった。

 

sonia17.hatenablog.com

 

ざっくり言ったら、
謝られることじゃないことを
謝られ続けて、

やーめーて欲しいなってなった
って話だったんだけど……。


じゃあ、それ、
そのグランドスタッフさんに
直接伝えればよかったなって。

 

伝えるイメージしたら、
全然伝えられるのに、
その場の瞬発力が足りなかった。

 

でも、伝えられたら、
どうなるかわからんけど、多分、
もっと気持ちよかっただろうなぁ。と。

 

ってなわけで、
なんで言えなかった、いや、言わなかったか。

 

✎︎_

言ったら、相手が傷つくかなぁーって。
言ったら、変なーなるかなぁーって。
言ったら、なんなん?ってなるかなぁーって。

 

あとは、あっ💡!1番は、
(ってか、これな気がする)

 

1回、私はその謝罪されてる出来事に対して、
「大丈夫ですよ」って言ったから、


そこで
「迷惑と思ってないし、

   謝られるやつじゃないですよ」
って伝わるだろって思ったのに
伝わらなかった……ってのがあったから、

 

ってことは、
私が言いたいことを言ったとき、
わたしが伝えたい意図で伝わらなかったら、
嫌だなって思ったんだな。

 

でも、もしそうなら、
ちゃんとそう伝えられたらよかったよね。

 

「迷惑と思ってないし、
   席にこだわりもそんなになくて、
   ただ席があって島に帰れたらそれでいいので、
   謝らないでください。

   謝られるとそれを受け取れなくて、
   心がきゅーってなるので、お願いします。」って。

 

伝えたいなら、ちゃんと伝えればよかった。

 

中途半端に伝えるから、
ふーむ……😟な体験になっちゃったんだな。


相手と自分は違うから、
見えてることも考えてることも、
思ってることも捉え方も違う。

 

からこそ、自分が伝えたいことがあるなら、
素直に全部、開いて出せたらよかったんだなぁ。

 

ふぅ、ちゃんと、
『開いて出す』に着地できて良かった☺️

 

f:id:Sonia17:20211119222316j:image