素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

どうして何度も「ごめん」を繰り返されるのだろう

どうして何度も「ごめん」を繰り返されるのだろう
 
飛行機に乗ろうとして、
自動チェックイン機械で座席指定が上手くいかず、
グランドスタッフさんに対応をお願いした。
 
そしたら、上手く取れず、
電話確認が必要だからと有人カウンターに通された。
 
そこまでで5回謝られた。
 
「お待ちいただいてもよろしいですか?
 申し訳ございません。🥺」
 
「御手数お掛けして、すみません🥺」
 
「窓側になってしまうのですが、よろしいですか?
 すみません🥺」
 
「翼の上となりますがよろしいですか、
すみません🥺」
etc...
 
わたしはそれに
「大丈夫ですよ!
 とりあえず座れればなんでもいいです😆」
と答える。
 
返答は「すみません。」
 
そして、カウンターでもあたふた。
 
他のグランドスタッフさんが助けに来て、
無事席を確保。
 
最後にも悲しそうな顔で
「ご迷惑おかけしてすみませんでした🥲」と。
 
そんなに謝られたら、悲しくなるよー。
ってか謝られる度、なんだか心きゅーってなるよー。
 
で、最後の最後の謝りには、
 
「もう、大丈夫って言ってるじゃん。
 迷惑もかけられてないし、
 わたしに謝ってるんじゃないよね?
 なんなんだー。
 もう謝るの辞めて欲しいんですけど😂」
となった。
 
なんのための謝罪なんだろう。
 
なんか相手のためにやったときも、
よくごめんって口から出される時あるけど、
「ごめん」より「ありがとう」の方が嬉しいぞ。
 
この一件からの気付きはこちら↓
f:id:Sonia17:20211125190904j:image

 

読んでくれてありがとう✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《もう少し、わたしの日々を知りたい人へ😊》

沖縄県久米島暮らし3年目。

Instagram

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🏝島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

🐋私がわたしを好きになるまでの人生ストーリー↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

Facebook

日々思うことや自分にとって最高の人生を創る過程を

リアルタイムでお届け↓

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5