素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

夢を語るのは怖かった……

わたしにはたくさん夢がある。
というか、たくさん夢が出てくる。

 

これはわたしのいいところなんだけど、
大体なんにでも興味が湧くの。

 

だから、やりたいことがたくさん思いつく。
= 夢がたくさんある。

 

でもそんなわたしも、
その夢の叶え方のイメージが
ある程度出来ないと、
「こんなことやりたいんだよね〜」と
友達に言うことすら躊躇するという
意外?な一面があった。

 

言えばいいのにどうしてか……。


他の人が「こんなことしたい」って言ってきたら、
「教えてくれてありがとう!

   いいね!Gogo!」


ってわくわく応援するのに……。

 

😈言ったのに出来なかったらかっこわるい
😈言ったのにやってないじゃんって思われたら
😈言っちゃったらやらなきゃいけなくなるかも

……と。


でも、さっき気付いた事がある。

 

わたしは、
『夢をすぐに叶えなくてはいけないもの』
と思い込んでた。

 

誰かに言ったら、
「行動しなきゃ。その夢に近付かなきゃ。」
ってなんか、なっちゃってた。

 

でもね、冷静に振り返ると、
いままでのわたしは、
やりたい、なりたいって言ってた夢を
忘れた頃に、
何年もかかってふと、
言ってすぐに、
気まぐれに叶えてる。

 

例えば……

🌙*゚沖縄に1ヶ月くらいホームステイで住んでみたい
→ 4年前のやりたいこと100リストに書いてあった
→ そしていま、沖縄の離島に住んで3年目だ

 

🌙*゚古民家に住んでみたい
→ 2年前の年明けに書いてた
→ そしていま、来年から古民家にちょこっと住めそう

 

🌙*゚ハーブ園をつくってみたい
→ 1年前から思ってた
→ そしていま、ベランダに6つのハーブが並んでて、
ダイニングの机には干したハーブが瓶に入って
いつでもハーブティーを飲めるようになってる

みたいに。

 

もっといろんなことがたくさんかなってる。

 

そして、みんな、夢を語って欲しい。し、
夢を持ってもいいのかぁ。
夢を身近にして欲しい。
何度も持ち直してもいい。ってそう思う。

 

だから、わたしから。Be the change.

 

🌟わたしの夢を宣言する!(ちょっと怖いけど)
久米島にプレーパークつくる
自主保育のコーディネーターになる
・子どもといえばわたしってなる
・地域で子どもを育てるを実現する、取り戻す
・ちょっと2拠点生活してみる
・お米作りしてつくったお米でおむすびつくる
・いちごつくる
・ブルーベリーつくる
・じーまーみーつくる
・アースバックハウスつくる
・釘をあまり使わない木のおうちつくる
・子ども産みたい産み方で産む
・お母さんも子どももHappyに
子育てできるために一緒に子育てする
プロの親戚のお姉ちゃんになる(ネーミングw)
・高校生や大学生で進路に迷ってる人の
本音を一緒にみつける伴走応援家になる
・Tri Hita Karanaを実現する
自然との調和、人との調和、自分との調和
・これすごいよー!きいてー!みてー!
がみんなにも喜ばれるシェアはぴさんになる
・調味料じぶんでつくる
・丁寧に時間をかけて今を暮らす

ちょっともっとある気がするけど
気が済んだから、ここまでにするっ。

1年前に書いたものと重なったり、
変わったりしてるなぁ。

生きてる証拠。😆

誰と繋がるかな、なにと繋がるかな、
いつかなうかな、いつまで持ってるかな。

はぁー、そわそわするけど楽しい。

26年経ったら、こんなわたしに育ったよ😆🏸

 

f:id:Sonia17:20211204201411j:image

 

ここまで読むために

時間を使ってくれてありがとう✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《もう少し、わたしの日々を知りたい人へ😊》

沖縄県久米島暮らし3年目。

Instagramフォローしてね

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🏝島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

🐋私がわたしを好きになるまでの人生ストーリー↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

Facebookフォローしてね

日々思うことや自分にとって最高の人生を創る過程を

リアルタイムでお届け↓

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5