素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

大体の悩みのほんとの原因

やりたいことだけやって生きる。
ってめっちゃ難しい。

 

・ほんとにそれで大丈夫かな?
・結果出るかな?
・結果ってなんだ?
・そんなんでやってる意味あるかな?
・意味っていつもなきゃいせないの?

 

とはいえ……
「なんか不安」じゃん。

 

多分、それだけだ。
「なんか不安」なんだ、わたし。

 

これが大体のぐるぐるの原因な気がする。

 

でも、いつも生徒に言ってるけど、
今を犠牲にして未来のためにって、
わたしは好きじゃない。

 

それがほんとに目指す未来なら、
どうやって今を楽しく出来るか考えるし、
それをしたあとでも
なんだかもやもやして
今が楽しくないんだったら、
それはやらない!

 

私はそれで久米島に来たとこもあるし。

 

未来はいまの延長線上だから。


いま楽しくないと。

 

そして、
わたしは戦略とかも楽しい時はやるけど、
やりたいことに忠実に生きたらどうなるか、
人生かけた壮大な実験をしたいんだった。

 

どうなるかな、わくわくなわたしの人生。とかいいながら、
またおんなじようなことで悩んで、
ぐるぐるして葛藤して、
もー何が正解なんだーってやるんだろうな。

 

そして、きっとそれも楽しんでる。

f:id:Sonia17:20211213214219j:image