素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

頭で考えすぎてなにをすればいいかわかんなくなるスパイラル渦中

なんかもう最近、
色々考えすぎてんのか
考えてなさすぎてんのかもよくわかんなくて、

 

でも楽しいから
ずーーっとはまってる情報だけ入れまくってて、
(ちなみにはまってるのは
キンコン西野さんの発信全般と
梶サックの芸人との対談youtube)

(もう朝から寝るまで
それたちしか聴いてないくらいw)

 

で、色んなことが頭をかすめて、
「あーこうするのか」
「じゃあこの先も考えた方がいいのか」
「だったら、この発信する前に考えなきゃ」
みたいなみたいな。

 

で、なんかよくわかんなくなって、
うまく発信出来なくなってる。

 

「これはいいのかな?」
「これだと考えが甘いかな?」
みたいなのをぐるぐるして、
結局やってみない、みたいな。

 

なんでもやってみたらいいって思ってるけど、
「考えて考えてやる」ってしないと、
結局届かなかったり。

 

かといって、
すごい戦略を練って
つくりこんでやりたいかって言われたら、
誰かとそれをわくわくしながら
話すのは楽しいけど、
ひとりで時間つくってやりたいとは思わない。

そして、誰かと話すと
なんか瞬間でアイディア出たりする。

 

で、じゃあ、
【いま結局何がやりたいか】って言うと、
今のこの状況、面白いから残しときたい。
ってこと。

 

💁🏻‍♀️やりたいことやって生きていきたいけど
     ほんとに出来んのかわかんない。

💁🏻‍♀️お金どうすれば回ってくんだろ?

💁🏻‍♀️3月には町から手伝ってもらってる
    家と車と仕事が一旦なくなるけど島に残る

💁🏻‍♀️やりたいことたくさんあるけど
    お金に生活まわすことも考えなきゃ行けない

とか、
今だから思ったり、
悩んだりすることがたくさんあって、
少し先の未来ではきっと忘れてしまう。


だから、残したいし、
それが誰かの希望になったら
めちゃ嬉しいんだよな。

 

私が生きてるだけで
誰かがもっと楽しく生きれるようになるみたいな。

 

で、問題なのが
【どういまのわたしを残しとくか】

どのプラットフォームで
どのかたちで残すのが1番いいのか。

 

なんか、
わたしを知ってる人にもみて欲しいけど、
・わたしを知らない同世代
・やりたいこといまいちわかんないけど
今に満足してるわけじゃない人
・やりたいことあるけど1歩が踏み出せない人
・今いるとこ(レール、枠)から外れたいけど、
外れても大丈夫なのかって
思ってる人
・やりたいことだけやって生きれんのかな?
夢って叶うのかな?って思ってる人
・私みたいな生き方に出会ったことない人

に見て欲しいし、知って欲しいんだよなぁ。
なにがいいのかなぁ。

 

f:id:Sonia17:20211221231056j:image

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

沖縄県久米島暮らし3年目。

\Instagramフォローお願いします/

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🏝島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

🐋私がわたしを好きになるまでの人生ストーリー↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

🐣子どもの個性を伸ばす子育て・教育↓

https://www.instagram.com/terakoya_nanami/