素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

今まであったお金が底をついたからこそ 今年は本格的な実験の年

結論 :
お金があってもなくても
わたしが生きたいのはわくわくする
やりたいことをやってみる人生だから
お金たんまりじゃない中でも
それを全うしてみるぞ!って話です。

 

そして、だからこそ多分人生史上
いままでで一番面白い1年になると思う。

✎︎____________

2021年12月末、
わたしが久米島に移住してから
自己投資に使った額を改めて計算してみた。

 

その額なんと、約490万円。😳😳😳
ちなみに久米島2年目から使う額が変わったから
2年でほぼ500万円使っていたことになる。
(何に使ってたかはまた別の投稿で)

 

①さて、そんなお金がどこにあったのか?
②わたしはお金持ちなのか?

今日はそれを話してみたいと思います。

 

まず②に関しては簡単に。
#1からじゃないんかい🤣


わたしは事実としてお金持ちなのかは
基準がわからないのでわかりません。
が、わたしはお金持ちって言い続けてはいます!笑
(理由はまたいつか→
その方がお金持ちになれるからってだけ)

 

①そんなお金がどこにあったのか?
どこにあったか、と言えば、銀行口座にありました。

 

わたしは、物欲は少なめ、
高級志向でもないし、
洋服にもそこまで興味がない。

 

お酒も飲まないし、飲み会もそんなに行かない、
たばこも吸わないし、ゲームもしない。

ってなわけで、あまりお金のかからない生活をしてる。

 

大学の頃、
・パン屋さんになってみたい!
・アルバイトってやってみたい!
・ホテルマンになるための修行として!
・人に勉強教えたらお金もらえるの😳!
・学童ってどんなかみてみたい!
・友達とバイトって憧れ!
なんていう簡単な理由で
パン屋、ロイホすき家
学童、トライ、NPOといろんなとこで働いてた。
#なんならその頃からトリプルワーク時期もあり

 

だから、お金は溜まる一方で
使うところもそんなにない。
(海外はめちゃくちゃ行ってた)

 

と、それをそのまま使い切らず、
新卒で上場企業グループ?に入り、
今より月給8万円くらい上乗せでもらう生活に。

 

そして、貯まったお金があったわけです。


お金の心配をあまりすることなく、
ピンと来た講座に申し込み、
学びまくり、たくさんの人と繋がった2年間。

 

お陰でわたしから見えてる世界は一変し、
人生も考え方も感じ方も一気に成長、
めちゃめちゃ変わりました✨

 

そんな中、
お小遣い帳はまめにつけるけど、
見返さないし計算しないななみさんは、
ちょっとギリギリかもなと思いつつ、
50万円の起業塾に申し込むんですね。

 

そこで初めてお金がなくなることを実感した
ななみさんは現実を見始める。

 

ただなんだか
「現実」「お金」「ビジネス」「稼ぐ」が
苦手らしいわたしは固まる・ぐるぐるする一方。

 

そして、年を越し、
🐯お金を超える年だと気付いた。

 

お金を超えると頭では思ってるけど、
まだ心と身体に落としきれてない。
からこそ、まだぐるぐる悩む。

 

それをほんとに超えるため、
ほんとに『心に従って生きる』ため、
半年間めちゃめちゃ吸収し、
どんどん1歩を踏み出しまくり、
夢を実現していこうと思う。

 

お金をちゃんとつかったからこそ、
出来る実験を遂行する年、2022年。

4月から、
固定給は減り、家賃は上がり、車もなくなる。

 

そのために
よりお金や生活と向き合わされる
この年だからこその最大の実験に挑みます!!!

 

その過程と起業塾の学びを
シェアしながらみんなでHappyを掴み取る
シェアはぴコミュニティを企画してるので
お楽しみに〜🥰

 

お申し込みはこちらから↓

ws.formzu.net

 

詳しい内容が知りたい方はこちらから↓

sonia17.hatenablog.com

 

f:id:Sonia17:20220104064106j:image

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

沖縄県久米島暮らし3年目。

\Instagramフォローお願いします/

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🏝島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

🐋私がわたしを好きになるまでの人生ストーリー↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

🐣子どもの個性を伸ばす子育て・教育↓

https://www.instagram.com/terakoya_nanami/