素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

自己満足最強説!人間関係の悩みを解決する1番の方法✨

「なんでこの人時間通りに来ないわけ?😡」


わたしはほんっとに待つのが嫌いだった。

待つのが嫌いっていうか、

お互いが同意して決めたはずの時間なのに

連絡もなく、約束の時間に来ない!


そんなことがあると

1分を死ぬほど長く感じる病が発動してたw


それを深堀りしてみると、

連絡もなく、待たされると

「わたしはその人に大事にされてない」

と思って、それが悲しかったのと、


「わたしの時間への尊重がない」

ってことへの悲しみからの怒り。


だってわたしだったら、

相手の気持ちとか時間とか行動とか考えて、


   ・約束の時間に来るから。

   ・時間過ぎそうなら連絡するから。


だから、そうじゃないってことは、

「わたしのこと大事にしてない」ってこと。


そう思ってた。


でも違うらしい。


大事にしてる、してないとか関係なくて、

まず、

   ・そんなに想像力が働かない

   ・目の前のことにいっぱいで

       まだ会ってないわたしのことは考えられない

   ・ぼーっとするのが得意だから

       待つの嫌いじゃない


って、友達によって、理由が違った。


こんなこと言われても正直、

わたしにとっては意味わからんし共感できない。


でも、理解はできた。

とにかく、わたしのあたりまえは、

誰のあたりまえとも違うってこと。


例え、好きな人、仲良しな人も

全然違うあたりまえの中に生きてるってこと。


だから、私は諦めた。

共感するのも、約束通り来てもらうのも、

自分に合わせてもらおうとするのも辞めた。


そして、

遅れてるその子を意識するんじゃなくて

自分がその瞬間幸せになることを意識する。


その日から、約束の時、

わたしの鞄の中には必ず本が入ってる。


待ち合わせ場所についてから、

友達が来るそれまでの時間は、

待ち時間じゃなく、至福の読書タイム。


これが天才的アイディアで、

悲しみの待ち時間が

なんなら遅刻を望む時間に大変身🧞‍♂️


本読んでるから、

なんなら遅れてきて欲しいw今いいとこだからw


ほらね、自己満足最強説😆


自分もHappyで友達もHappyで

そのあとの時間もHappyで関係性も良好。

 

これがわたしの唱える自己満足最強説🫀

#今後も検証を続けていこうと思います

 

とはいえ、諦めるのって簡単じゃない。

相手のあたりまえなんて想像も出来ない。


そういう人は、私が最近紹介してる

占星術の講座を観ると諦めが大方着くと思う🤣

#3つの動画が無料で観れるよ


特に送られてくる2つめの動画に

正反対の当たり前をもつ夫婦が出てくるんだけど、

その2人のやり取りが反対すぎて面白い。


しかも、反対のままで全く共感しないけど、

理解してるから、お互い上手くいってる。


多分、みんな旦那さんか奥さんか、

どちらかに「わかる〜」ってなって、

どちらかに「わからん😂」ってなると思う。


だから、人間関係悩んでて、

無意識にいろんなとこで我慢してんだよなー

って人は諦めるためにみて欲しい!


諦めて、違いを知ると、

今までずっと悩みだったことが

人生の楽しみを見つけるヒントに

早変わりするから🥰


動画Getはこちらから↓

i-i-b-m.jp 

新しい悩み解決法試してみてね。

 

f:id:Sonia17:20220116095857j:image